もぐナビホームへ > ピノ > 森永 ピノ 苺のショートケーキ > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 森永 ピノ 苺のショートケーキ > ilovegrandmaさんのクチコミ

森永 ピノ 苺のショートケーキ 箱10ml×6

  • 発売日:2023/5/16

只今336食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 2

実食がリリースからかなり遅くなりましたが、口コミで好意的な感想が多く見られたため今日ようやく頂くことに。

一粒31kcalというカロリーの同じピノが数種ありますね。例えばモンブランや安納芋、抹茶にカフェラテ等。本品も同じく一粒31kcalということでこれは偶然でしょうか?

それはさておき、期待しての実食ではありましたが、残念ながら結果的に個人的感想と口コミとの間にギャップを感じてまいました。

コーティングの苺チョコの香料がキツく、人工的。スポンジケーキ風味のトッピングも存在感が殆ど無し。

アイスミルク規格が多いピノの中で今回珍しくアイスクリーム規格の拘りがありながら、この規格ならではの濃厚さに欠けており、最終的に苺のショートケーキの再現度には疑問符が…。

ショートケーキフレイバーであるが故の結果、必然的に甘い仕上がりになっていることは否めません。

期待値が高いだけに感想が辛口になってしまふ
いましたが、ユニークなフレイバーにも挑戦し、1年を通じて様々なフレイバーをコンスタントにリリースして頂いていることはアイスクリームフリークにとって本当に有難いことに他なりません。

決して安くない贅沢品のアイスクリーム。私自身はお金を投じられるか否かのクオリティーに拘りたい方なので、今後も皆さんの口コミ情報を参考に商品の良し悪しを見極めていきたいと思います。

今回の口コミをお読み頂いた皆様、誠に有難うございます。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/新鮮激安市場

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/21 01:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永 ピノ 苺のショートケーキ」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
29件

この商品のクチコミを全てみる(29件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る