もぐナビホームへ > 江崎グリコ > ジャイアントコーン 大人のショコラベリー > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ジャイアントコーン 大人のショコラベリー > わらびーずさんのクチコミ

江崎グリコ ジャイアントコーン 大人のショコラベリー 130ml

  • 発売日:2020/3/23

只今297食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

国民的アイス・ジャイアントコーンシリーズから2023年12月11日に発売開始された「大人のショコラベリー」の紹介です。2020年3月23日にも販売されていて、内容量は変わらずですが、成分や材料配分が変わり、リニューアルのようです。
内容量は130ml、259カロリー。コーン部分12.5㎝、アイス部分2.5㎝程度と通常のジャイアントコーンとほぼ同じサイズ感。表面にはラズベリークランチと分厚めのビターチョコ。アイスはチョコレートアイスで、中にはラズベリーソースが入っています。
分厚めな板状のチョコは剝がれやすいので注意必要ですが、このチョコが濃い味で嬉しいスタート。トッピングのラズベリーは見た目が華やかになり、その点は良いのですが、湿気たようなしんなり食感で、サクサクなフリーズドライを期待していた分、やや残念。
その下に続くショコラアイスは、ほろ苦く、大人向けビターな仕上がり。濃厚ながらもスッキリとした仕上がりで、くどさは無し。中のベリーソースはラズベリーならではの強めな酸味。少量ながらも存在感のある濃いベリー味。負けじとアイスがもう少しカカオ感があるとより良かったかもしれません。
最後のフィナーレ、ジャイアントコーンお決まりのチョコだまりは柔らかい生チョコのような食感で、安定の美味しさ。
思っていた感じと少し違いましたが、総じて美味しかったです。大人ライン、新作も楽しみです。

入手:購入品/スーパー/東急ストア

食べた日:2023年12月

投稿:2024/01/14 17:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ ジャイアントコーン 大人のショコラベリー」 の評価・クチコミ

評価
62件
クチコミ
63件

この商品のクチコミを全てみる(63件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る