もぐナビホームへ > チョコレート効果 > 明治 チョコレート効果CACAOアイス > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 明治 チョコレート効果CACAOアイス > 高野アイスさんのクチコミ

明治 チョコレート効果CACAOアイス カップ75ml

  • 発売日:2022/3/28

只今284食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 6
見 3
買 3

チョコレート効果 CACAO アイス

明治のチョコレート効果カカオアイスです。

「美と健康を考えた、“高カカオポリフェノール”」

「1個当たり
カカオポリフェノール
635㎎」

「チョコレート効果カカオ72%」“5”枚分の
カカオポリフェノール」

「“明治 チョコレート効果 カカオ72%”
“発売25周年!新デザインで登場”

カカオ分72%の本格ビターチョコレートです。

カカオ豆の加工方法を見直し、苦味と酸味のバランスを整えました。上質なカカオ感をお愉しみください。」

「“明治 チョコレート効果カカオアイス 75ml×4個”
美と健康を考える方におすすめ!「チョコレート効果」シリーズよりマルチタイプのアイスが登場!「明治 チョコレート効果カカオアイス」

特長
1.カカオの華やかな香りと上質な苦み

2.濃厚な味わいなのにすっきりした後味で、毎日コツコツ続けやすい

3.1個(75ml)に「チョコレート効果カカオ72%」3枚分相当のカカオポリフェノール381mg配合

“美と健康を考えた、高カカオポリフェノール”
カカオの華やかな香りと上質な苦みが特徴の「チョコレート効果」のアイスです。1カップで、チョコレート効果 CACAO72%3枚分相当のカカオポリフェノールを摂ることができます。

1個(75ml)に「チョコレート効果カカオ72%」3枚分相当の、カカオポリフェノール(381㎎)を配合したアイスを4個詰め合わせた商品です。「チョコレート効果」シリーズならではのカカオの華やかな香りと上質な苦み、そして、アイスならではのなめらかな食感と濃厚な味わいなのにすっきりした後味をお楽しみいただけます。
「チョコレート効果」の“上質なカカオの苦味”には、カカオ豆由来のポリフェノールが多く含まれています。ポリフェノールは体にとどめておくことができないため、毎日コツコツ取り続けることが大切です。本商品は、カカオポリフェノールが高配合でありながら、なめらかな食感でカカオの風味も楽しめるため、美と健康を考える方に継続的にお召し上がりいただくのにもおすすめです。」

「1998年に発売した「チョコレート効果」は、健康意識の高い大人の方を中心にご好評いただいているロングセラーブランドです。このたび、「チョコレート効果」ならではの華やかな香りと上質な苦みはそのままに、ひんやりなめらかに溶けて、濃厚な味わいなのに後味はスッキリとしたおいしさの「明治 チョコレート効果CACAOアイス」を関東エリアで先行発売します。1カップに「チョコレート効果カカオ72%」5枚分相当のカカオポリフェノール(635㎎)を配合しており、美と健康を意識している方にオススメです。」

種類別 氷菓

●製造所:丸善製菓株式会社

【2024/1/1追記】


甘さ控えめでかなり苦味の効いた濃厚でビターなチョコ味のアイスです。

まるで高カカオのチョコレートをそのままアイスにしたような、かなり甘さ控えめで濃厚でビターな甘さのチョコ味のアイスになっています。

アイスと言うか冷たい高カカオチョコをそのまま食べているかのような、甘さ控えめで濃厚でビターなチョコ味のアイスですごく美味しいです。

かなり甘さ控えめで苦味の効いたビターなチョコ味で、明治の「チョコレート効果 カカオ72%」をそのままアイスにしたようなすごくビターな甘さのチョコ味のアイスになっています。

アイスの食感は、氷菓なため食べ初めはミルクよりカカオ分の強い少しホロッとしたような固さのある食感ですが溶けて来ると少し滑らかになって来る感じです。

アイスと言うよりはまるで冷たい高カカオチョコをそのまま食べている感じなので、チョコアイスよりもそれこそ高カカオチョコのような甘さ控えめでビターなチョコが好きな方にオススメですね。

明治のチョコレート効果はたまに食べますが、確かにあの濃厚でビターな甘さのチョコがそのままアイスになったような味でチョコレート効果好きにもオススメです。

今までに食べたビターなチョコ味のアイスはあくまでアイスらしいミルク感のあるビターさだったのに対し、こちらは本当に高カカオチョコをそのままアイスにしたようなミルク分はほぼない今までに食べたチョコアイスの中でもたぶん一番ビターなチョコ味だったと思います。

甘さ控えめで濃厚でビターなチョコ味がとても美味しいですが、本当に高カカオチョコそのままと言うかアイスと言うか冷たい高カカオチョコの固まりのような感じなのでビターなチョコが苦手な方には向かないと言うか少し好みが分かれるかも知れません。

かなり甘さ控えめで苦味の効いた濃厚でビターなチョコ味で、ビターな甘さの高カカオチョコをそのまま味わえるようなチョコアイスですごく美味しかったです。

甘さ控えめでかなり苦味の効いた濃厚でビターな甘さのチョコ味で、「チョコレート効果 カカオ72%」をそのままアイスにしたようなアイスと言うか苦味の効いた濃厚でビターな冷たい高カカオチョコをそのまま食べているかのような甘さ控えめで苦味のある濃厚でビターな甘さのチョコ味のチョコレート効果のカカオアイスでした。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/01 16:50

コメント(1件)

こんにちは。
このアイスは、目が覚めますよね(^-^)。
さっぱりなのに こくがあって好きです🎵

By 桃の母さん  2024/01/02 09:30:25
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 チョコレート効果CACAOアイス」 の評価・クチコミ

評価
35件
クチコミ
35件

この商品のクチコミを全てみる(35件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る