もぐナビホームへ > ヤマザキ > 酒饅頭 こしあん > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 酒饅頭 こしあん > くりくりたるとさんのクチコミ

ヤマザキ 酒饅頭 こしあん 袋1個

  • 発売日:2015/7/1

只今60食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 5

こしあんもいいですね^ - ^。

ずっと気になっていたお品ですが、“酒”まんじゅうであることと、それがこんなに大きなサイズであることでなかなか手が出せずにいましたが、寒い中やっと辿り着いたスーパーで、甘ーいあんこに癒されたくなりGETしてきました。

気持ちとしては温めたかったけど、余計に“酒”が際立つことになりそうな気もし..皆さまの口コミは?と読ませていただくと、あたためた方がおいしそうとわかりレンチンしました🎵。(パッケージを少し開けてレンチンです。以前、何かのおまんじゅうをそのままレンチンしたら潰れてぺちょぺちょしちゃったことがあったので)

生地はしっとり、ふっくら。温めて正解👌🏻。かすかーに酒粕のような香りもしましたが、甘酒も苦手な私でも気にならない程度で、むしろ普通のおまんじゅう生地に、なんていうのかなぁ、奥行きのある?風味が足された感じがしました。
ふだんは絶対完璧粒あん派ですが、このおまんじゅうはこしあんでいい!って思いました。こしあんもお酒風味ということでしたが、全くわかりませんでした(←味音痴だからかなぁ)。甘さ控えめでしっとりふんわりしていて、風味あるしっとり生地によく合ってました。

温めたことであんこが優しくまーるい味になった気がしました。心も体も温まり癒されました。

気になりつつ敬遠していたので、確認していませんが、確かこちら緑色の生地のもあったような。あちらはよもぎだったりするのかな?だとしたらいただいてみたい!

大きなサイズの割にはびっくりするほどのカロリーなわけでもなく(190kcalくらい?)。生地もあんこもふんわりしているから重たくなく、あっさり食べきっちゃいました。
ごちそうさまでした♡。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/29 09:14

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

ほぇ🤔
なにか変なこと言っちゃったかな❓💦

母が、お気に入りのおやつを食べてる時は💡
分けてもらうと彼女のお楽しみが減っちゃうから🤭
私は食べないよ〜😊🎶
私が食べる時は、半分こしたりするの🩷
By ゆるりむさん  2023/12/29 21:53:31
 
-
ゆるりむさんの情報量とか、記憶力がすごいなぁって。
半分こっていう言葉、大好きです^ - ^。お母さまと半分こ、幸せな風景が浮かびました♡。
By くりくりたるとさん  2023/12/29 23:41:41
 
-
たぶん雑念とかのかけらでいっぱいな脳🤭

半分こ、分けっこ🍀
昔からよく言うの🤔

うちの母上は、少女みたいなひとだから🤭
彼女とは、友だちみたいな感じ🍀
半分こは、平和な世界だよ🤗🎶
お互いにすこしずつしあわせ🩷
By ゆるりむさん  2023/12/30 09:17:50
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 酒饅頭 こしあん」 の評価・クチコミ

評価
24件
クチコミ
26件

この商品のクチコミを全てみる(26件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る