もぐナビホームへ > 釜めしの素 > ヤマモリ 旨みだし 生姜が香る あさり釜めしの素 > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > ヤマモリ 旨みだし 生姜が香る あさり釜めしの素 > nekokurumiさんのクチコミ

ヤマモリ 旨みだし 生姜が香る あさり釜めしの素 箱166g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

最寄りスーパーで購入しました。

ヤマモリ 旨みだし 生姜が香る あさり釜めしの素 ピンク色の箱の物です。

炊き込みご飯の素でレトルト食品、お米3合用でした。

お米を研いで、レトルトを入れて、普通の水加減で炊飯器のスイッチを押すだけで気長に待てば(家の炊飯器は炊き込みご飯モードの時間が白米モードよりも長いので)美味しくあさり釜めしがいただけます。

お味の方は生姜の味・香りが強かったですね。
あさり・筍・昆布・山菜?みたいな緑色の野菜が入っていました。
魚系の出汁が効いた醬油味で、あさりはほんのりとって感じでした。
箱にも生姜が香るって書いてありましたからね。
私は生姜が好きなので美味しいと思いましたが、好みが分かれそうですね。

#私の2023ベストフード

入手:購入品/スーパー/アークス

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/17 10:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る