もぐナビホームへ > ハチ > メガ盛りカレー チーズ > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルトカレー > メガ盛りカレー チーズ > くりくりたるとさんのクチコミ

ハチ食品 メガ盛りカレー チーズ 300g

  • 発売日:2016/8/22

只今2食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 3

焼きチーズカレーのようにはならないよねー^_^。

少し前に体調を崩して味覚が変になった時に、レトルトカレーを少し薄めてスープにして飲んでいたのですが、それが今もなんとなーく続いていまーす(゚∀゚)。寒くなりましたので暖まっていいんですよー。

で、こちら。初めて見てチーズ入りが珍しい気がしてGETしました。チーズが入っているからカロリー高めかなぁって思いましたが、Hachiの普通のものより少なかった(普通の中辛は1袋300g 205kcal、こちらは193kcal)。なんでかなぁと思いましたが。

パッケージを開けた瞬間に、チーズの香りがしっかり。ただ鼻につくツーンとした香りで私はちょっと苦手かも..、少し心配になりました。ルウもチーズ入りのためかドロっとの中にプルプルさがあります。思わずカップをフリフリしてプルプルするところを見ていたくなるかわいさ(色が茶色なのが残念)です。

半分の150gをマグカップに入れて、お水を40ccくらい加えてレンチンです。
レンジから出すと、ツーンという香りは消えました。ほんのりチーズ、しっかりカレーの食欲そそる香りです。

いただきます。あー、チーズがちゃんといますー。でも、チーズカレーって言うと勝手に焼きチーズカレーのチーズこんがりをイメージしていたから、あーそうだよねー、こんがりにはならないよねーと納得しつつ、少し残念に思いながらいただきました。
ほんとーに具が見つかりません。たまねぎ?とにんじん?がちらほらで、ジャガイモすらいません。お肉はいるのかなぁ?カロリーが少ないのはこのためかも。

スープとして飲むには具がないのは気になりませんが、カレーとしていただく時にはどうなんだろうなぁ。
でも、チーズはちゃんと感じられましたので偽りなしではありました。ふつーーでお値段なりのレトルトカレーでしょうか。

スープとしていただくので、とびきりおいしいレトルトカレーでなくてもいいんです。もちろん、おいしいものなら嬉しいですが。お安いのでリピはありそうです^ - ^。

入手:購入品/100円ショップ/キャンドゥ

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/28 11:05

コメント(2件)

ハチのメガ盛りは、ルーたっぷりのカレーを食べたい人には特に良さげ🤔✨
私はメガ辛と大辛を食べたことがあるよ💡
チーズは初めて見たかも😳

そう言えば💡
たるちゃんはいつも水で薄めるの🤔❓
豆乳や牛乳だと味にコク出て、まろやかカレースープになるかなぁと思ったの🍀
By ゆるりむさん  2023/11/28 12:10:23
 
-
ゆるりむさん

いいことに気づかせてくれてありがとうございますー^ - ^。
そうかぁ、豆乳はいいかもー。まろやかで優しくて、より温まりそうですね。おいしそうだー🎵。すぐ試してみます👍🏻。
By くりくりたるとさん  2023/11/28 13:57:49
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハチ メガ盛りカレー チーズ」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る