もぐナビホームへ > Pasco > Pasco 超熟 国産小麦 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > Pasco 超熟 国産小麦 > 踊る埴輪さんのクチコミ

Pasco 超熟 国産小麦 袋3枚製造終了

  • 発売日:----

只今13食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

イーストフード・乳化剤不使用の国産小麦食パン

人によってどこまで気にするかって話ですが、大手メーカーの市販のパンの多くはイーストフードや乳化剤が使われています。
そしてこれらについて、食の安全性を疑問視する声もありますよね…。

私は凄い気にする方ではないけど、まあムリせず出来る範囲でなるべくそれらが不使用のものを買いたいとは思います。
で、スーパーで普通に売ってる大手製パンメーカーの中でも、パスコやフジパン等いくつかイーストフード不使用の製品があるようで。

しかもパスコのこの製品は、イーストフード・乳化剤だけでなくマーガリンも不使用で、小麦粉も国産にこだわったもの。
原材料的には理想的ですが、その分お値段も高めです…(^_^;)

同製品には角食と山食がありますが、今回は角食の6枚切り(1/2斤なのて3枚入りで税別178円)。
角食と山食って食感が全然違う別製品ですが、このレビューはあくまで角食についてです。

角食だから山食より気泡が粗密で、しっとりした舌触りのパン。
トーストせずに食べると少し耳が硬い気もしますが、甘くなくプレーンな味わいなのが良い。

そしてトーストするとサクサク食感。
山食より密と言っても、一般的な角食の中では軽い食感だと思います。
国産小麦だからかは分かりませんが、小麦粉の味わいは良いです。
あと耳は存在感も焼くと気になりませんね。

一口食べて「特別美味しい!」ってタイプではなく、普通なんだけど毎日食べても飽きない味というか。
健康志向の方に向いてる商品だと思います。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年11月

投稿:2023/12/17 21:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco 超熟 国産小麦」 の評価・クチコミ

評価
393件
クチコミ
410件

この商品のクチコミを全てみる(410件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る