もぐナビホームへ > センタン > ウエハーサンド > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ウエハーサンド > ilovegrandmaさんのクチコミ

センタン ウエハーサンド 箱40ml×6

  • 発売日:----

只今74食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 4

普段から冷凍庫に常備している程ビスケットサンドアイスは大好きで、以前より本品の存在は知っていたものの、何となくクオリティーを信じて良いのかわからず購入を見送ってきました。

今日偶然AEONでセール価格で販売されているのを見て入手。ウエハースでチョココーティングしたバニラアイスをサンドした、オーソドックスでシンプルな一品です。

スーパーでもお馴染みのアイスクリーム。パッケージデザインがもう少し垢抜けているとよりアピールポイントが上がると思うのですか…。

肝心の中身は、やはり口コミにある通り40mlとかなり小ぶり。個包装でチョコパイ等に使用されているプラスチックのケースに入っているのには驚きました。

まず、ウエハースが食べた瞬間に「?」と感じた位に炭酸せんべいそっくり。「サックサク」と言うよりも「パリパリ」した食感で無味に近く、コーティングのチョコはやや甘めです。バニラアイスは糖分控え目で適度にミルキー、さっぱりとした仕上がりです。味のバランスはほぼ申し分無しで美味しいことは確か。

普段着の飾り気の無いアイスクリーム、とでも言いましょうか。面白いのはウエハースに大麦粉が使用されている事でした。

大麦粉は糖質が少なく、食物繊維が豊富な健康志向の高い、サクサクとした焼菓子を作るのに向いている食材だそうです。

どのアイスクリームにも一長一短あり、非常に悩ましいところですが、アイスクリームが日々高級化していく今日、コスパを考慮すると贅沢な事は言えません。

老舗メーカーの看板商品の味を簡単に変えることは限りなく不可能ですが、個人的に今回は唯一ウエハースが残念な点でした。もう少し分厚いウエハースを期待していただけに惜しい気がします。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/20 20:34

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「センタン ウエハーサンド」 の評価・クチコミ

評価
69件
クチコミ
73件

この商品のクチコミを全てみる(73件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る