もぐナビホームへ > セリア・ロイル > チロルチョコ きなこもちアイス > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > チロルチョコ きなこもちアイス > 高野アイスさんのクチコミ

セリア・ロイル チロルチョコ きなこもちアイス 5個

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

チロルチョコ きなこもち アイス

セリア・ロイルのチロルチョコきなこもちアイスです。

以前も、ファミリーマート限定で出ていた事のあるアイスです🎑🏪。

「“チロル チロルチョコ きなこもち〈袋〉”
おかげさまで20周年!大人気のきなこもちチロルが今年も秋冬限定で登場!香ばしいきなこチョコともちもちしたグミの組み合わせ♪ギフト券が当たるレシートキャンペーン対象商品!」

「菓⼦をイメージした餅ソース⼊りのひとくちタイプのアイスです。」

「今年20周年を迎えたチロルチョコきなこもちを表現したひとくちアイス「チロルチョコきなこもちアイス」を11月7日(火)より数量限定で販売いたします。

アイスの中にチロルチョコきなこもちの「もちグミ」をイメージしたもちソースが入っており、冷凍下でもやわらかい食感を表現しました。
また、きなこもちを連想させるようなひとくちアイスの色味により、きなこもちの世界観を演出しています。

【販売店舗】

・セブン-イレブン、Shopチロルチョコ」

5
個入

種類別 ラクトアイス

製造所 スカイフーズ株式会社

きなこチョココーティングは、パリッと口溶け良くしっかりとした甘いきなこ味のチョコです。

きなこアイスは、ほんのりクリーミーな甘さのスッキリなきなこ味のアイスです。

もちソースは、ねっとり柔らかくほんのり甘さのあるお餅です。

パリッとしっかりとしたきなこ味のチョコにクリーミーでスッキリなきなこ味のアイスともっちりお餅で、きなこチョコの甘さにきなこアイスのクリーミーなスッキリさのあるお餅入りのアイスで美味しいです。

きなこチョコはパリッと口溶け良く、チロルチョコの「きなこもち」らしいしっかりとした甘いきなこ味のチョコです。

きなこアイスは、きなこ味はほんのりなほんのりクリーミーな甘さのスッキリなきなこ味のアイスです。

もちソースは、ねっちりもっちり柔らかくほんのり甘さのあるお餅です。

アイスのみではきなこはほんのりなクリーミーでスッキリなきなこ味ですが、チョコのしっかりとしたきなこ味と合わさるとチロルチョコのきなこもちらしいしっかりとしたきなこ味が感じられます。

ただやはりアイスがもっとクリーミーでしっかりとしたきなこ味な方が、きなこもちらしいしっかりとしたきなこ味が味わえて良かったかなと思いました。

チロルチョコのきなこもちは長い事食べていませんが、アイスのクリーミーなスッキリさでチョコの方のきなこもちよりもあっさりとしたきなこ味に感じられたように思いました。

基本的な味は以前ファミリーマート限定で販売されていた時とほとんど変わりませんが、何となくですがアイスが以前よりクリーミーだけどスッキリなきなこ味でお餅も少し甘く感じられたかなと思いました。

きなこチョコはそれ自体はたぶん以前と変わりませんが、アイスが以前よりスッキリなきなこ味に感じられた事で以前の方がしっかりとしたきなこ味のチョコに感じられた気がしました。

基本的な味は以前と変わりませんが、アイスが以前よりクリーミーだけどスッキリなきなこ味に感じられた事で全体的に以前より少しあっさりなきなこ味になった印象かなと思いました。

個人的には「きなこもち」では無くなってしまいますが、もちソースが無い方がしっかりきなこ味のチョコとクリーミーでスッキリなきなこアイスでしっかりとしたきなこを感じられて良かったかなと思いました。

パリッときなこ味のチョコとクリーミーでスッキリなきなこアイスにもっちりお餅で、きなこチョコの甘さときなこアイスにお餅のもっちりさでチロルチョコのきなこもちを味わえるアイスでとても美味しかったです。

パリッと口溶け良くしっかりとした甘いきなこ味のチョコ、ほんのりクリーミーな甘さのスッキリなきなこアイス、もっちり柔らかくほんのり甘いもちソースで、チロルチョコのきなこもちらしいしっかり甘いきなこ味のチョコとクリーミーでスッキリなきなこアイスにもっちりお餅でクリーミーな甘さのスッキリなチロルチョコのきなこもちが味わえるアイスでした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/15 14:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セリア・ロイル チロルチョコ きなこもちアイス」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る