もぐナビホームへ > 丸美屋 > 鶏めしの素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 鶏めしの素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸美屋 鶏めしの素 箱210g

  • 発売日:2022/2

只今8食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

甘口醤油の炊き込みご飯

スーパーに丸美屋の「とり釜めしの素」を買いに行ったら、「鶏めしの素」という同メーカーの似たような製品が同じ価格(税別198円)で売ってて…。
その方がずっしり重くて具が多そうだし、試しに買ってみました。

この製品。3合用だけど2合(味付けの薄め方)、4合(調味料を足す分量)、おこわ(もち米の場合の水量)のレシピもちゃんと載ってます。
それで今回はおこわにし手食べましたが、正直な感想はやはり「とり釜めしの素」の方が自分好みかな…(^_^;)

今回の「鶏めし」、具は鶏肉、人参、牛蒡、蒟蒻で、けっこう具沢山です。
いかにもレトルト食品っぽい食感ですが、それが逆にファミレスとかで出てきそうな感じ。

それに味付けはけっこう甘口の醤油味。
ちょっとオイリーで、あとでおむすびにしたらラップが付かないくらいでした…。
まあ普通に有り得る味付けでしたが、もう少し甘さと油分が控えめが良いかな…。

ちなみに今回は標準の3合ではなく、多め(3.5合)の米を使うおこわのレシピで作ったんですが、それでも十分濃い味付け。
だから標準だと濃すぎたかもしれません。

ってことで、この製品もけっして悪くはないし、自分で具材を揃えることを考えたら格安だと思います。
ただ正直、同社の「とり釜めしの素」が良すぎて…。
ちなみに内容量は違うのに、具の量は何故か大して変わらない印象でした。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年10月

投稿:2023/11/20 20:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る