もぐナビホームへ > ハーゲンダッツ > 熟成バニラ 芳醇な香り > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 熟成バニラ 芳醇な香り > 高野アイスさんのクチコミ

ハーゲンダッツ 熟成バニラ 芳醇な香り カップ100ml

  • 発売日:2023/8/1

只今335食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 5
味 5
見 3
買 3

Häagen-Dazs 熟成バニラ 芳醇な香り

ハーゲンダッツの熟成バニラ芳醇な香りです。

去年も、「優雅に香る タヒチバニラ」が出ています💡。

「“芳醇な香りが口いっぱいに広がる、贅沢感に浸れる特別なバニラアイスクリーム”
熟成させたバニラ原料を使用することで、上質で贅沢な香りを存分に楽しめる特別なバニラアイスクリームです。
手間ひまかけて製造されるハーゲンダッツこだわりのバニラ原料を熟成させ、上質で贅沢感のある香りを引き出しました。
鼻に抜ける芳醇な香りと濃厚ながらも爽やかな後味をお楽しみいただけます。
贅沢なバニラの香り体験を堪能できる期間限定のバニラアイスクリームを通じて、至福の時間をお届けします。」

「ハーゲンダッツがこの夏限定でお届けする、芳醇な香りが広がる特別なバニラアイスクリーム『熟成バニラ 芳醇な香り』

本商品は、ハーゲンダッツこだわりのバニラエキスを熟成させることで、上質な香りを存分に堪能できる、この夏限定の特別なバニラアイスクリームです。パッケージデザインは、ブラックとゴールドを使用することで、洗練された大人な世界観を表現しました。また、さりげなくハートをしのばせたデザインで幸福感も表現しています。日常を贅沢に彩る熟成したバニラの芳醇な香りの体験を通じて、至福のひとときをお届けします。

開発担当者が語る商品の裏側!
~『熟成バニラ 芳醇な香り』篇~
■ハーゲンダッツのこだわりをつきつめた、この夏しか食べられないバニラアイスクリーム
ハーゲンダッツは「誰もがおいしいと感じるアイスクリームはシンプルな素材からしか生まれない」という想いから、厳選した素材だけを使用しています。バニラアイスクリームの場合、使用している素材は「ミルク」「砂糖」「卵」「バニラ」のみです。濃厚で芳醇な味わいを作るために、マダガスカル産のバニラビーンズから「香りの成分」を抽出した「バニラエキス」を使用しており、その香りの良さをご好評いただいています。今回、さらにバニラの特別感を高めるべく、ハーゲンダッツこだわりの素材「バニラエキス」を熟成する製法を取り入れ、より芳醇な香りをお楽しみいただける大人向けのバニラアイスクリームが誕生しました。

★こだわりポイント①…これまでにない芳醇な香りを表現するためにバニラエキスを6週間熟成
ハーゲンダッツこだわりのバニラエキスをひと手間かけて6週間熟成することで、かつてないほど上質で贅沢な香りを引き出しました。

★こだわりポイント②…洋酒のような風味をほのかに感じる大人向けの味わい
口に入れた瞬間に鼻を抜ける芳醇なバニラの香りと、濃厚ながらも爽やかな後味をお楽しみいただけます。

~『熟成バニラ 芳醇な香り』 開発への道のり~
■約3年の開発期間をかけ、検討を重ねた先に誕生
アイディア出しから発売まで、通常の期間限定商品の1.5倍にあたる約3年もの歳月をかけて開発。「熟成」というコンセプトに合った奥深く、芳醇な香りを引き出すために熟成条件(温度・期間)を何度も検討しました。また、一口目で通常のミニカップ『バニラ』と異なる風味を感じていただけるよう、アイスクリームの配合にもこだわり、試作を繰り返し行いました。」

バニラ風味豊かでクリーミーな甘さのコクのあるスッキリなバニラです。

とてもバニラ風味豊かでクリーミーな甘さのバニラで、確かにほんのり熟成したバニラの洋酒のような風味の感じられるクリーミーな甘さのコクのあるスッキリなバニラでとても美味しいです。

去年の「優雅に香るタヒチバニラ」はミニカップの「バニラ」のバニラ風味豊かでコクのある甘さとは違った、バニラ風味はほんのりなほんのりバニラが香るクリーミーな甘さのスッキリなバニラでした。

こちらはミニカップのバニラ同様バニラ風味豊かなクリーミーでコクのある甘さのバニラで、タヒチバニラと比べるとかなりミニカップのバニラに近く感じられました。

ミニカップのバニラ風味豊かなコクのある甘さよりこちらの方が少し甘さ控えめで、熟成したバニラの洋酒のような風味の感じられるクリーミーな甘さだけどスッキリさのあるバニラ味でした。

イメージ的にはタヒチバニラはミニカップとは違ったタヒチ産バニラで作られたほんのりバニラが香るクリーミーでスッキリな別のバニラアイスで、こちらはミニカップのバニラをそのまま熟成したようなほんのり洋酒のような風味のあるクリーミーな甘さのコクのあるバニラな感じでした。

ミニカップのバニラを熟成させたバニラエキスを使って作る事で、ほんのり洋酒のような風味のあるクリーミーな甘さのコクのあるスッキリなバニラになった感じでしたね。

【2023/10/19追記】
個人的に去年のタヒチバニラはミニカップのコクのある甘さに比べスッキリに感じられて通常のバニラの方が好きでしたが、こちらはミニカップ同様バニラ風味豊かなコクのある甘さでタヒチバニラよりこちらの方が良かったです。

ただタヒチバニラと比べるとミニカップの味に近いため正直ミニカップでも充分と言うか、ミニカップの方がバニラ風味豊かでコクのある甘さのバニラらしいバニラなためシンプルにコクのある甘いバニラが食べたい時にはミニカップの方が良さそうです。

こちらはミニカップのバニラが熟成される事で、少し甘さ控えめでほんのり洋酒のような風味の感じられるクリーミーでスッキリな大人な向けなバニラになった感じでしたね。

バニラ風味豊かでクリーミーでコクのある甘さのバニラで、ほんのり洋酒のような風味の感じられるクリーミーでコクがあるけどスッキリさもあるバニラでとても美味しかったです。

とてもバニラ風味豊かでほんのり洋酒のような風味のあるクリーミーな甘さのコクのあるスッキリなバニラで、バニラ風味豊かなクリーミーでコクのある甘さにほんのり熟成バニラらしい洋酒のような風味のある通常より少し甘さ控えめで大人向けな芳醇な香りの熟成したバニラが味わえるハーゲンダッツの熟成バニラでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/19 21:23

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ 熟成バニラ 芳醇な香り」 の評価・クチコミ

評価
25件
クチコミ
24件

この商品のクチコミを全てみる(24件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る