もぐナビホームへ > ニッポンハム > やわらかつくり焼豚切り落とし > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > 卵・その他加工肉 > やわらかつくり焼豚切り落とし > 踊る埴輪さんのクチコミ

ニッポンハム やわらかつくり焼豚切り落とし 58g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

不自然に柔らかい…

スーパーで売ってる大手ハムメーカーのチャーシューって、やたらピンクでハムっぽい味のものと、そうでないのがありますよね…。
この製品はその後者が欲しくて買ったもの。
税別198円なものが、賞味期限が近くて税別158円になってました。

で、パッケージを開けてみると、中身の少なさにちょっとびっくり…(^_^;)
インスタントラーメンに乗せた写真をアップしましたが、これで全体の4割くらいかな。
でも158円だと思ったら仕方ないですね…。

ただ写真だと比較的サイズを揃えて使ってるけど、実際は「切り落とし」の名の通り、ほんと大小バラバラです。
脂身のない赤身肉の筈ですが、食べてみると不自然なくらい柔らかくて、赤身っぽくない味わいです。

この辺は水あめやコラーゲンによって作られた柔らかさなのかな?
かなり人工的な印象の食感でしたが、ハムっぽくない味なのは良いですね。
甘口醤油の下味がしっかり付いてて、チープだけど普通に美味しいです。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年9月

投稿:2023/10/07 21:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ニッポンハム やわらかつくり焼豚切り落とし」 の評価・クチコミ

評価
3件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る