もぐナビホームへ > 釜めしの素 > 丸美屋 とり釜めしの素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 丸美屋 とり釜めしの素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸美屋 とり釜めしの素 箱134g

  • 発売日:2020年2月

只今22食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6
リピしたい

既製品っぽい味が簡単に作れる

炊き込みご飯って自分で作ることが多いけど、それだと具材の種類が少なくなかったり、味付けが子供向きじゃなかったり…。
いや、自分でも具材を増やしたり味付けを変えることはできるけど、あまり手間をかけたくないし…。

それで久々に買ったのが、市販の釜飯の素。
どこでも売ってるメジャーな製品で、基本3合用がスーパーで税別198円でした。
自分で具材を揃えることを考えたら格安です。

そしてこの製品の良い所が、3合用だけど2合(味付けの薄め方)、4合(調味料を足す分量)、おこわ(もち米の場合の水量)のレシピもちゃんと載ってること。
今回は餅米が余ってたのでおこわにしましたが、これがかなり美味しかったです(^q^)

この炊き込みご飯。具は鶏肉、人参、筍、わらび、椎茸。
かなり具沢山で、ちゃんと肉もバランスの良い量が入ってます。
いかにもレトルト食品っぽい食感ですが、それが逆にファミレスとかで出てきそうな感じ。

それに味付けは鶏の旨味がしっかり効いた、甘口の醤油味。
ややこってりしてて、コンビニのおこわむすびとかでありそうな、いかにも既製品っぽい完成された味付け。
それを簡単に作れるのが良いですね。

ちなみに「味が濃い」と言う口コミが多いようですが、今回は標準の3合ではなく、多め(3.5合)の米を使うおこわのレシピで作ったので、ちょうど良かったです。
(いや、むしろまだ少し濃いめ?)

自分で作った炊き込みご飯よりずっと子供達のウケが良かったし…( ;∀;)、たぶんまたリピします。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年9月

投稿:2023/10/11 21:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸美屋 とり釜めしの素」 の評価・クチコミ

評価
65件
クチコミ
66件

この商品のクチコミを全てみる(66件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る