もぐナビホームへ > ユーザー登録 > カークランドシグネチャー THAI HOM MALI JASMINE RICE > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 米・粉類・その他 > カークランドシグネチャー THAI HOM MALI JASMINE RICE > 踊る埴輪さんのクチコミ

カークランドシグネチャー THAI HOM MALI JASMINE RICE 8kg

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

香りが弱い?

自分はジャスミンライスが大好きで、家に常備してます。
ただ普通に買うとかなり高いから、いつもコストコでBUAYAIやゴールデンフェニックスというブランドの米を5kgで買ってました。

で、今回もコストコなんですが、取り扱うメーカーがHOM MALIってのに変わりましたね。
量も8kgに増えて、値段はたぶん3000円くらい? 今までより割安になったようです。

ただしこの商品、普通のビニール袋ではなく、気密性のない土嚢袋みたいなのに入ってました。
だから未開封の状態でジャスミンライスの香りがする…。要するに、香りが抜けやすい袋に入ってる。
そして炊いてみたら案の定、他社のものより香りが少なく感じました。

まあでも上手く炊けば、長粒米らしいパラっとした食感が楽しめます。
ただ袋に書いてある水加減(米:水=1:1.5)だと柔らかくなり過ぎ…。
それより一般的な水加減(米:水=1:1)にした方が、断然美味しいと思います。

炊き方は研がずに炊飯器に入れるだけなので簡単。
タイ料理はもちろん、洋食や中華料理にもよく合うので、この大袋を買っても普通に使い切れると思います。

入手:購入品/スーパー/コストコ

食べた日:2023年9月

投稿:2023/09/29 21:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る