もぐナビホームへ > ガリガリ君 > 赤城 ガリガリ君コーラ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 赤城 ガリガリ君コーラ > 高野アイスさんのクチコミ

赤城 ガリガリ君コーラ 袋105ml

  • 発売日:2023年3月中旬

只今18食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

ガリガリ君 コーラ

赤城乳業のガリガリ君コーラです。

少し前にリニューアルされた商品です🆕。

「こだわり抜いた、
氷の粒。”」

「ガリガリ君の美味しさ・こだわりをもっとお客様に届けるべく、かき氷の氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やし、従来よりも爽やかな後味にしました。前回リニューアルを行った2002年から、約20年ぶりに生まれ変わったガリガリ君をお楽しみください。」

「コーラアイスの中に、ガリガリとした食感が特徴のコーラかき氷を入れたアイスキャンディー。
かき氷の氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やし、従来よりも爽やかな後味にリニューアルしました。」

「“「ガリガリ君ソーダ」、約20年ぶりのリニューアル!”
もっと爽やかに、もっと美味しく。
こだわり抜いた、氷の粒。

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、 「ガリガリ君ソーダ」を約20年ぶりにリニューアルいたします。2023年3月中旬より順次全国で発売予定です。
2022年6月に消費者調査を実施した結果、「夏、仕事終わり、お風呂上がりのクールダウンやリフレッシュに最適」「キャラクターが目立ち、商品が分かりやすい」「いろんな味があって楽しめる」といったポジティブな意見が多い一方、「素材・製法のこだわりを理解して購入している」という意見が少ないことも分かりました。そこで今回はガリガリ君のこだわりを伝えるべく、アイスとパッケージのリニューアルを実施いたします。
ガリガリ君は、ゆっくりと時間をかけて凍結させた、不純物のない「純氷」をこだわりの大きさに削り、シロップと混ぜ合わせてアイスの中に詰めた商品です。溶けにくい純氷を使用することで、ガリガリ食感と爽やかな後味がお楽しみいただけます。
今回のリニューアル(※)では、1981年発売当初から販売している、1本入りの「ガリガリ君ソーダ」「ガリガリ君コーラ」「ガリガリ君グレープフルーツ」において、ガリガリ君の美味しさ・こだわりをもっとお客様に届けるべく、かき氷の氷を粗く削り、大きい氷の割合を増やし、従来よりも爽やかな後味にしました。前回リニューアルを行った2002年から、約20年ぶりに生まれ変わったガリガリ君をお楽しみください。
氷の粒にこだわり抜き、食感と爽やかな後味で、人生の長い相棒・日々の生活の満足向上に欠かせない存在を目指し、また春から夏へと暖かくなるタイミングで多くの皆さまに美味しく食べてもらえるよう、リニューアルいたします。」

種類別 氷菓

コーラアイスは、ほんのりとですが酸味のあるさっぱりな甘さのコーラ味のアイスキャンディーです。

コーラかき氷は、氷のガリガリ食感がとてもしっかりなアイスよりあっさりなさっぱりなコーラ味のかき氷です。

ほんのり酸味のあるさっぱりな甘さのコーラアイスキャンディーと、ガリガリ食感のさっぱりなコーラかき氷で、さっぱりな甘さのあっさりなコーラ味のアイスで美味しいです。

今回はかき氷の氷を荒く削り大きい氷の割合を増やし爽やかな後味にリニューアルしたそうですが、確かに以前と比べて大きな氷の粒が多くかき氷のガリガリ食感がかなり強くなっていました。

少し前に食べた「エナジードリンク味」も以前より少し大きな氷の粒を多く感じましたが、あちらがたまに大きな氷のガリッと食感に当たる程度でそこまで差は無かったのに対しこちらは常に大きな氷のガリガリ食感を感じる事が出来ました。

以前までのガリガリ君は「ガリガリ君」と言う名前の割りはに正直そこまでガリガリ食感ではない感じでしたが、今回はかなり大きな氷のガリガリ食感がしっかりで正に「ガリガリ君」なしっかりガリガリ食感のアイスになっていました。

ただガリガリ食感の氷の粒が増える事で確かに更にさっぱり爽やかになっているのかも知れませんが、個人的には大きめの味の付いていない素の氷が増える事でさっぱりと言うか少しあっさりな薄いコーラ味になっているようにも感じられました。

アイスの食感も大きな氷が増える事で以前よりかなりガリガリ食感になっていますが、個人的にはガリガリの粗めの氷があまり好きではない事もあって以前の方が良かったです。

しっかりガリガリ食感の粗めのかき氷が好きな方には以前より良さそうな、さっぱりな甘さのコーラアイスキャンディーとさっぱりなコーラかき氷で以前よりしっかりガリガリ食感のさっぱりな甘さのあっさりなコーラアイスで美味しかったです。

ほんのり酸味のあるさっぱりな甘さのコーラアイスキャンディーに、ガリガリ食感のアイスキャンディーよりあっさりなコーラかき氷で、かき氷の大きめの氷の粒が増える事で以前よりかなりしっかりガリガリ食感になったさっぱりな甘さのあっさりなコーラ味のリニューアルされた定番のガリガリ君コーラでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2023年7月

投稿:2023/07/17 12:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 ガリガリ君コーラ」 の評価・クチコミ

評価
49件
クチコミ
54件

この商品のクチコミを全てみる(54件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る