もぐナビホームへ > アヤナコーポレーション > アヤナコーポレーション 栗どら焼き > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > アヤナコーポレーション 栗どら焼き > くりくりたるとさんのクチコミ

アヤナコーポレーション 栗どら焼き 袋1個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4

粒あんのどら焼き♡ 栗はちょっぴり。
スーパーで買える賞味期限長めのどら焼きには見えない高級そうなパッケージに惹かれて、こちらのシリーズ?って言っていいのかしら?和三盆どら焼きと抹茶どら焼きをいただいたことがあり、なかなかおいしかったので、「新しく見るパッケージだ。今の時期に栗?」と思いながらもGETしてみましたー。

“馬印氷砂糖使用(栗あんを氷砂糖で炊いています) 小豆の風味を引き立てる、氷砂糖の上品な甘さ”とパッケージに上品な書体で書かれています。なので、すっかりよくある白餡ベースの栗あんではなくて、ちょっと珍しい栗餡なのかしらー♫と期待しちゃいました。

和紙のような上品なパッケージから登場したのは、ぺったりしっとりしたどら焼き。あれ、小さくなりましたね。仕方ありません。
餡を見てみたくて割ってみると、ごくごく普通に見える粒あんに小粒の砕かれた栗が2.3個見えてる餡。食べたら違うかな、と無理矢理期待することにしました^ - ^。

どら焼き生地は見た目通りしっとりしっとり。生地からも優しい甘さがします。
粒あんは、やはり栗の味が混ざっているわけではない粒あん。ほどよくほくほく、でもしっとり、小豆の風味を感じられます。大味な甘さではなく、上品めだけどそこそこ甘めな餡です。
で、栗は、見えていた2.3個プラス2個くらい。栗少なすぎー。
全体的にしっとりしてる感が強い、甘くて親しみやすいどら焼きといったところでしょうか。

おいしかったんですけどー、栗どら焼きって思うと物足りませんでした。秋になったら、栗が増えるとかあるかしらー。そんなことないかー。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/09 09:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る