もぐナビホームへ > ADACHI > ADACHI くるみゆべし > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > ADACHI くるみゆべし > くりくりたるとさんのクチコミ

ADACHI くるみゆべし 袋1個

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 3

お値段なり。
道明寺を探しに出かけましたが、まーったく見つからず、代替品としてこちらを購入してきました。くるみゆべしもすごく好きですがあまり見かけないので、道明寺には敵わないけど、なかなか良いものを見つけられたなぁ♪と自分を慰めることにしました。スイーツで100円で買えるものなどほぼほぼ見かけない中、100円でしたし(^.^)。

袋から出すと、私のイメージとは違うお姿のゆべしが。プラスチック容器にすっぽり隅々まで入っています。思ったより大きいのは良いとして、色が黄色寄りで、粉砂糖より細かい息を吹きかけると舞っちゃうようなお砂糖が(実際舞いました。テーブルの上、ちょっとすごいことに)のっかってました。見ただけではくるみのお姿が確認できませんねー。
私の好きなお姿は、お醤油と黒砂糖の風味がしっかりしてきそうな茶色をしていて、お砂糖が綺麗にまぶされ、外からもくるみがゴツゴツ見えるような感じ。

プラ容器から取り出すとまたお砂糖が舞いましたd( ̄  ̄)。もちもちとってもやわらかです。
いただいてみますと、やわらかーいおもち。ゆべしのあの弾力がある食感ではないなぁ。
お醤油風味はほんのーり。黒砂糖は感じないけど甘い。お醤油がほどよく効いて黒砂糖と調和して、あまじょっぱいのがゆべしの好きなところなのになぁ..。
くるみも少なーい。お餅に対してくるみが少なすぎて、すごく単調。ただただ甘いお餅を食べてる感じでしたー。これ以上大きかったら途中で辛くなっていたかもです。

ネガティブな口コミはしたくないのですが、はぁ、道明寺を食べるつもりでいたことを思い出したら、残念になっちゃってこんな口コミです。すみません。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/25 09:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る