もぐナビホームへ > 丸美屋 > お赤飯の素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > お赤飯の素 > 踊る埴輪さんのクチコミ

丸美屋 お赤飯の素 箱167g

  • 発売日:2021/8

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

スタンダードな赤飯の素
自分は赤飯が大好きなんですが、豆から茹でたりセイロで蒸したりというちゃんとした作り方をしたことがない人間…^^;
いつも手抜きして、この手の赤飯の素を買ってます。

もちろんちゃんとした作った赤飯も、お店で買ったり実家で貰ったりしてたまに食べるけど、個人的にはこういう手抜きの赤飯でも満足してます。
というか私は料理に時間をかけないので、こういう手抜きでしか作れないと言うか…^^;

今回の商品は赤飯の素でポピュラーなもの。スーパーで税別158円でした。
作り方は好きな比率の餅米やウルチ米3合と、水とこの赤飯の素を入れて炊飯器で普通に炊くだけ。

今回は餅米だけで作りましたが、浸水も不要なのでめっちゃ手間いらずに赤飯が作れます。
それで味はごく普通ですが、やはり炊きたてだからかなり美味しいと思います。

まあ豆がレトルトの煮豆なので食感があまり良くないかも知れませんが、ささげではなく小豆なのでボソっと崩れやすいのは仕方ないかなと…。
むしろけっこう豆がたっぷりなのがいいと思います。

味は砂糖が入ってるけど、ほんのり甘い程度でやり過ぎてないのが良いですね。
あと小袋の胡麻塩が付属するのが良いですね。
やっぱり既製品の胡麻塩はアミノ酸が入ってて美味しいw

ってことで、簡単に炊きたての赤飯が食べられるこの商品。
餅米好きな方はぜひぜひ。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年4月

投稿:2023/05/04 22:35

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る