もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【とろとろソース♪】ローソン限定のハーゲンダッツは夏にぴったりなリッチな仕上がり!

【とろとろソース♪】ローソン限定のハーゲンダッツは夏にぴったりなリッチな仕上がり!

ここ最近、ハーゲンダッツからミニカップの「ショコラミント」やクランチークランチの「ココナッツ」という初夏らしい味わいの商品が立て続けに発売されています。

夏を盛り上がるように、5月23日にはミニカップ「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」が、そして同日ローソン限定のハーゲンダッツとしてミニカップ「日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~」(税込294円)が発売されました。

「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」については、こちの記事をご覧ください。

ハーゲンダッツ「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」は甘くてみずみずしい桃の果肉入り!

日向夏を使用しているアイスって珍しいと思いませんか?

それでは、気になる新作ハーゲンダッツをさっそく開封してみましょう!

とろとろな日向夏ソース

フタを開けると上には日向夏ソースがたっぷり。

しかもソースがとろりとしています! 冷凍されているのに固まっていません! 不思議ですね。

すくってみると、日向夏ソースがとってもとろとろ。

一口食べると、日向夏の甘酸っぱさが広がり、あとからパンナコッタアイスのコクが優しく広がります!

パンナコッタアイスは、濃厚かつまろやかな甘さで、ハーゲンダッツのミルクアイスにコクが加わったような濃厚な仕立て。

裏面を見ていて、クリームチーズと載っていることに気がつきました。これによってパンナコッタらしいこっくりとした甘さが表現されているのでしょう。

さくさくのパイと相性抜群!

アイスにはパイがゴロゴロ。こちらはバター風味が豊かでさくさく食感。

「パンナコッタとパイの組み合わせってあまり見かけないかも。正直、これって合うのかな?

と思っていましたが、甘く濃厚なアイスとパイの相性は抜群です!

日向夏ソースのアクセントに注目です♪

そして、注目なのはやはり日向夏ソース。

レモンよりも酸味が控えめだけど、ミカンよりも甘過ぎない。

日向夏ならではの甘酸っぱさが、パンナコッタアイスの甘みに優しくアクセントを加えてくれて、最後まで飽きずに食べられるんですよ。

アイスを包み込んでくれるようなとろとろ感もポイントです☆

リッチな仕上がり

甘めのパンナコッタアイスに、日向夏ソースがたっぷりで、甘酸っぱく、とても食べやすい!

パンナコッタアイス、パイ、日向夏ソース、この3つの絶妙な味わいを初夏のリラックスタイムに楽しんでみませんか?

 

関連記事はこちら!

ローソンのアイスおすすめ12選!限定アイスを新作順にクチコミでチェック!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース