もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 新しい出会いは新しいおいしさ♪ 「ガーナブラックチョコレート&かっぱえびせん」を食べてみました!

新しい出会いは新しいおいしさ♪ 「ガーナブラックチョコレート&かっぱえびせん」を食べてみました!

ロッテとカルビーのコラボ商品「ガーナブラックチョコレート&かっぱえびせん」です。
セブンイレブン店頭にてこのパッケージを見かけた瞬間、足が止まりました。
ロッテガーナチョコレートに海老のイラスト…!えびせん?と、謎でしたが、
ガーナブラック好きな自分としては興味津々!
try-eat_8951-1

現物登場~

ツヤっと黒い!けど、かっぱえびせん独特のフォルムです。
かっぱえびせんがガーナブラックチョコレートでコーティングされていて、全体ブラック!
try-eat_8951-2
えびせんの香りはなく、ビターチョコレートのいい香りがしてきました。
大好きなロッテガーナブラックの味わいもしっかり味わえそうな予感♪

サクっと割って断面観察~

さっくり割れました。
断面に白っぽいえびせんが見えます。
try-eat_8951-3

では、実食~

サクっと、噛んだ瞬間、かっぱえびせん!と感じるものの、
食べていくとガーナブラックチョコレートのビター感が広がります。
おもしろくて、おいしいー!

カルビーかっぱえびせんの後引く食感を味わいながら、
ロッテガーナブラックのビターチョコレートも味わえる、
まさにコラボレーションの楽しさとおいしさです。

ブラックチョコレートのほろ苦いカカオ風味の中から、
ほんのり塩気と海老の風味が出てくるのですが、
これが意外にも違和感なく、不思議なおいしさ♪

甘くてしょっぱくて、あと引くサクサク食感♪
後味はしっかりガーナブラックチョコレートがきいてます。
この楽しいコラボアイテムは期間限定商品です。
try-eat_8951-4

ロッテのガーナブラックチョコレートフアンの方、
カルビーのかっぱえびせんフアンの方、
そして、甘じょっぱいアイテムがお好みの方!オススメです♪

去年はガーナミルクでした♪
↓↓↓

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース