もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > タリーズ秋の新作パンケーキ「キャラメルアップルシナモン」を食べてみました!

タリーズ秋の新作パンケーキ「キャラメルアップルシナモン」を食べてみました!

コーヒーショップのタリーズからも、秋の新商品が続々登場。
さっそく出かけてきました!

店頭には9/12から新発売された商品の看板がずらりと並んでいます。

try-eat_10597-1

「スイートパンプキンラテ」や「カフェ パンプキンスワークル」、「かぼちゃのベイクドケーキ」などなど、色鮮やかで気になるメニューばかり。

何にしようかな…迷います。

悩んだ末にチョイスしたのは、新作パンケーキ「T’sパンケーキ キャラメルアップルシナモン」

try-eat_10597-2

ふんわり温かいパンケーキに、果肉感のあるアップルソースと、ほろ苦いキャラメルナッツソースをトッピングした、いかにも秋らしいパンケーキ。

タリーズのパンケーキは、以前から気になっていたので、どんなお味なのかワクワクします。

ブラックコーヒーと一緒にオーダーして待つこと数分。
ワクワク、ドキドキ。

番号を呼ばれたので受け取りに行くと…

try-eat_10597-3

ど〜ん!
大っきくてすごい迫力!

大きくてふかふか厚みのあるパンケーキが2枚。
上にはつやつやのアップルソースとほわほわのホイップクリームがたっぷり。
シナモンとりんごの甘酸っぱい香りがふわ〜っ。

try-eat_10597-4

パンケーキの魅力は大皿に載せられた迫力と盛り付けの美しさ、
それからフォークとナイフで自分の好きなように切り分けていく楽しさですね。

崩すのがもったいない気もするけれど、それではナイフを入れます!

try-eat_10597-5

ふかふかのパンケーキの生地の感触がダイレクトに伝わってきます。
とてもやわらかい生地なので、抵抗なく簡単に切れます。

try-eat_10597-6

try-eat_10597-7

タリーズのパンケーキは、生地にもホイップクリームが練りこんであるという事で、普通のパンケーキ以上にふんわりやわらかく仕上がっているそうです!

それでは、ひとくちいただきます。

うん、やっぱりすごくふわふわで美味しい!

try-eat_10597-8

スパイシーなシナモンの香りのアップルソースはとろりと甘酸っぱくシャキシャキ。
果肉の食感と酸味のアクセントが、塩気のあるパンケーキと絶妙にマッチしています。

ホイップクリームはあっさり軽い口溶けで、たっぷりだけどくどさはありません。
ほろ苦いキャラメルナッツソースの、カリカリした香ばしい食感も楽しい♪

try-eat_10597-9

それにしても、本当にすごいボリューム!
友達と2人で半分ずついただきましたが、それでもお腹いっぱいになりました。
食べ進めると、だんだん甘さにやられてくるので、ブラックコーヒーで緩和…

1人で食べたら、おやつではなく、充分な食事になりそうです。
友達やご家族でシェアして食べるのも良いのではないでしょうか。

季節商品ですので、気になる方はぜひ早めにお試しください。

♪♪スタバからも秋の新作スイーツが続々♪♪
もうチェックした?
スターバックスコーヒー「アップルパイ」
スターバックスコーヒー「スイートポテトシフォンケーキ」
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース