もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > しっとりふわふわ、とろけるような食感♫ ファミマ秋の味覚フェア「えびすかぼちゃのスフレ」を食べてみました!

しっとりふわふわ、とろけるような食感♫ ファミマ秋の味覚フェア「えびすかぼちゃのスフレ」を食べてみました!

秋の深まりを感じる今日この頃。
ファミリーマートでは”秋の味覚フェア”を実施中。

9/9に発売された新商品の中で、ひときわ気になった「えびすかぼちゃのスフレ」をいただきました。

try-eat_10409-1

黄色とオレンジの間の濃いかぼちゃ色がとてもきれい。

北海道産えびすかぼちゃをたっぷりを練り込み、
じっくり丁寧に焼き上げたスフレだそうです♫

原材料を見ると、鶏卵の次にかぼちゃが多く入っているよう。
これはいただくのが楽しみです!

try-eat_10409-2

パッケージを開けると、ふっくら柔らかそうなスフレが。
ホイップクリームもかわいくトッピングされて、シンプルな美しさ。

フォークを通すと、ふんわりしゅわっと抵抗なく入っていく柔らかな感触。
スフレの下にはしっとりスポンジケーキが敷き詰められています。

try-eat_10409-3

それでは、いただきます!

ホイップと一緒にひとくち含むと、口の中でたちまちとろけて儚く消えていきます。
しっとりふわふわで美味しい~。
とろけるような軽さだけど、同時にかぼちゃ特有のしっとりまったりした舌触り。

try-eat_10409-4

スポンジケーキとプリンの中間のような、クリーミーで優しい甘さ。
スフレと言ったら軽~い印象だけど、かぼちゃの味がしっかり感じられて、ほっこりしています。
さらに、ナチュラルチーズも入っていて、コクと深みのある味わい。

結構サイズもしっかりしているので、小さなホールケーキをいただいたような満足感です。
ボリューム割に、カロリーは1個当たり187kcalとかなり控えめなのも嬉しい。

程よく甘さ控えめに仕上げた優しくて上品なスフレ。
かぼちゃの味がしっかりと感じられて、秋のティータイムにピッタリなスイーツでした。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース