もぐナビホームへ > ヤマザキ > みたらし団子 > 8カーボじゃ足りないマンさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > みたらし団子 > 8カーボじゃ足りないマンさんのクチコミ

ヤマザキ みたらし団子 パック3本製造終了

  • 発売日:----

只今28食べたい


view


値上げの波がここにも
言わずと知れたロングセラー。
可もなく不可もない…いや、団子に砂糖が入っているのがなんなら気に食わないのだが、行きつけの団子屋が午後5時で店じまいなので、大体のコンビニ・スーパーに置いてある手軽さに甘んじてそこそこの回数を食べているように思う。

今回も前述の店で売り切れていたために食べ損ねたみたらしの代わりを果たしてもらおうと購入。

パックに並ぶ三本の団子。
艶々のみたらしはタレというよりゲル状に近く、パックの溝を写しとったまま団子に張りついている。
一口食べて、異変に気づいた。

小さくなっている。

団子屋の団子に味はともかく食べ応えでは引けを取らないと思っていた、その唯一ともいえるアピールポイントが失われているではないか。

ひとつ、またひとつと串からみるみる団子が消えていく。
確かめるように食べ進め、あっという間に三本分が胃に収まってしまった。

この好みでない味の団子は、ついに私の腹を満たすことも出来なくなっていた。

大きさの違いに気づくくらいには付き合いが長かったのだと思うと、いまやもう手に取る理由が無くなってしまったこの団子の存在自体が虚しかった。


入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年2月

投稿:2023/02/24 21:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ みたらし団子」 の評価・クチコミ

評価
60件
クチコミ
60件

この商品のクチコミを全てみる(60件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る