もぐナビホームへ > ほくえつ > ロングサラダ > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > ロングサラダ > メソポタミアさんのクチコミ

ほくえつ ロングサラダ 袋100g

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 5
味 5
見 3
食 5
買 5

富山の隠れた人気者
地味で冴えないパッケージに、薬指くらいの長さのスティックあられが無造作に入っている。

沢山の商品が溢れかえる陳列棚からあえてこれを選ぶ人は万に一人かと思われるほど冴えない。
存在すらスルーしそう。

でもこれがれっきとした富山の代表菓子です。
富山の人間なら“長細くて甘塩っぱい、お葬式とかで貰ってくるあのおかき”と言えば大体分かってもらえます(笑)

世に何千のおかきがあろうと、このロングサラダは唯一無二。
パッケージで『欧風の香り』とありますが、正にその通りで、ただの塩味じゃないのです。
甘塩っぱくてうっすらバターのような後味で、ジャストな塩加減もニクい。
食べ進めるにつれハマっていくことでしょう。

富山に来ることがあれば、白エビ煎餅もいいけれど是非このロングサラダも思い出してほしいです。
県内どこのスーパーにも大概あります。

入手:購入品/富山県内スーパー

食べた日:2013年8月

投稿:2013/08/28 19:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ほくえつ ロングサラダ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る