もぐナビホームへ > ニッポンハム > 美ノ国 白い熟成あらびきウインナー > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ハム・ソーセージ・ 肉 ・卵 > ソーセージ > 美ノ国 白い熟成あらびきウインナー > 踊る埴輪さんのクチコミ

ニッポンハム 美ノ国 白い熟成あらびきウインナー 70g

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

スモーク香のないジューシーな味わい
日本ハム社の高級ハム・ソーセージのシリーズ、美ノ国(うつくしのくに)。
なんでも農場から自社のものとし(もちろん国内)、熟成の仕方等にもかなりこだわりを持ってるそうで。
ちなみに国産豚肉使用のハムギフトでは、第一位の売上だそうですね。

で、今回はお歳暮用の詰め合わせの一部。
このシリーズには20以上の商品があるようですが、このレビューは「白い熟成あらびきウインナー」についてです。

この商品、見た目はやや大きめだけど普通のウインナー。
今回は熱湯で温めて戴きましたが、皮は程よくプリッと。中からは肉汁が溢れ出します(^q^)
絵に描いたような理想的な食感ですね。

「白い」という名前ですが白ソーセージとは全然違いますね。
もっと普通のソーセージに近いけど、スモークされていないそうでストレートな肉の旨味です。
豚肉が良いのか、ぷりぷりジューシーな味わいで美味しいですね。

ただデメリットというか、冷めると急激に美味しさが失われる気がしました。
だからポトフとかの方が美味しく食べられたかも。(ただし茹で過ぎ注意ですが)

まあそれは良いとして…。
贈答用のウインナーってどれも美味しいと思いますが、この商品も普段安物ばかりの私には文句なしの美味しさでした(^^)

入手:もらいもの

食べた日:2022年12月

投稿:2023/01/22 21:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る