もぐナビホームへ > FUTABA > FUTABA 里のくり > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > FUTABA 里のくり > 高野アイスさんのクチコミ

FUTABA 里のくり

  • 発売日:2022/12/13

只今112食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 3
見 3
買 3

復刻版 里のくり
フタバ食品の復刻版里のくりです。

「昭和のなつかしアイス
#里のくりが帰ってきた
\🌰♥️
栗味アイスの中に、やわらかい栗あんを入れたアイスバーなつかしく、やさしい甘さを楽しめます♪ 復刻を記念し、当時よりも栗あんを増量!」

「栗のペーストを使った栗味アイスの中に軟らかい栗あんを入れた。栗の優しい甘さを楽しめる、「昭和」のどこか懐かしい味わい。1982年に発売し、2007年に販売終了したが、レトロブームもあり、栗あんを当初より50%増量して復刻する。」

「栗ペーストを使用した栗アイスの中にやわらかい栗ソースを入れました。懐かしくやさしい甘さを楽しめるアイスです。復刻を記念して当時よりも栗ソースを増量しました。
[ファミリーマート限定・数量限定] 」

種類別 ラクトアイス

製造者 東北食品株式会社

栗アイスは、口溶け良くとてもクリーミーでかなりほんのりまろやかな甘さの栗味のアイスです。

栗ソースは、とろ~りかなり甘~い栗味の餡です。

アイスのみではクリーミーでほんのりな栗味ですが、ソースと一緒になるとしっかり甘い栗が感じられるアイスになります。

昔の物は食べた事がありませんが、ソースが50%増量なだけあって量が多く全体的にソースの甘い栗味がかなり目立っています。

クリーミーでほんのりな栗味のアイスに甘~い栗ソースが美味しいですが、栗ソースの甘さがかなり強い感じですね。

栗ソースはソースと言うかとろ~り甘~い栗味の餡で、アイスがほんのりクリーミーな栗味な事もあって全体的にかなりソースの甘さの目立った栗味のアイスになっている感じです。

アイスのクリーミーでほんのりな栗味によって後味は意外と甘ったる過ぎませんが、アイスの栗味が弱くソースの甘さが強いのでせめてもう少し甘さ控えめな栗味なら良かったかなと思いました。

かなり甘さの強い栗味のソースではありますが、甘~い栗味の餡とかが好きな方にはこの強い甘さが美味しく感じられて逆に良さそうな気もしました。

個人的にはソースが甘過ぎるように感じられたので、アイスがもっとしっかりな栗味でソースがもう少し甘さ控えめな方が全体的にもっとしっかり栗を感じられて良さそうかなと思いました。

ソースの甘い栗味がかなり目立っているので、まろやかな甘さの上品な栗味よりは甘~い栗味の餡とかが好きな方にオススメなアイスな感じでした。

とてもクリーミーでほんのりまろやかな甘さの栗味のアイスに、とろ~りかなり甘~い栗味の餡なソースで、ほんのりクリーミーな栗味のアイスにソースの強い甘さが美味しいかなり甘~い栗餡を味わえる復刻版の里のくりでした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年12月

投稿:2022/12/25 11:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「FUTABA 里のくり」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る