もぐナビホームへ > 白松がモナカ本舗 > 白松がモナカ本舗 中型モナカ 大納言 > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 白松がモナカ本舗 中型モナカ 大納言 > わらびーずさんのクチコミ

白松がモナカ本舗 中型モナカ 大納言 1個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6

創業昭和7年の仙台銘菓!程よい甘さで、サイズ展開が豊富♪
仙台へ行った際に自分用のお土産として購入させて頂きました。仙台土産の定番として知られる白松がモナカ本舗。店頭には店名となっているモナカの他にも羊羹やどら焼きといった定番の和菓子が並んでいました。

モナカだけでもサイズ展開がミニ、小型、中型、大型の4種類あります。こちらの中型は直径約6.3㎝、厚さは2.2㎝、38gで114カロリーです。

購入から少し日が経ってしまいましたが、モナカの皮はサックリ食感。中の粒あんはずっしりとした重量感あるものの、しっとりとした口当たりの良さが特徴。粒あんの皮の食感がしっかり目なのも、食感のアクセントとなり、良い感じ。皮の香ばしさとスッキリとした甘さの餡とのバランスも絶妙で、上品なモナカに仕上がっていました。

全体的に甘さは控えめなので、老若男女問わず喜ばれるお土産だと思います。店舗数も多く、お値段もお手頃なのも嬉しいポイントです。

入手:購入品/その他/白松がモナカ本舗 仙台三越店

食べた日:2022年12月

投稿:2022/12/22 13:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「白松がモナカ本舗 中型モナカ 大納言」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る