もぐナビホームへ > Pasco > Pasco ケーキドーム > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco ケーキドーム > ゆるりむさんのクチコミ

Pasco ケーキドーム 袋1個

  • 発売日:2022/12/1

只今22食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4
リピしたい

シンプルなホイップケーキのデニッシュパン
ふと立ち寄ったスーパーで、今月の新商品としておすすめされているのを発見。
そのパッケージのやさしい雰囲気と、もこっと大きくふくらんだ様子に惹かれて、購入してみました。

「しっとりとしたアーモンドケーキとホイップクリームのハーモニー♪
アーモンドプードル入のケーキ生地を包んで焼き上げたデニッシュに、ホイップクリームをいれました」
(パスコさんのホームページより)

袋から出してみると、デニッシュ生地のマーガリンを感じる芳ばしい香りが、ふわっと漂います。
持ってみると、なかなかの重み。
姿は、まるっとした背丈のあるドーム型。
なんだか高さのある大きなシュークリームみたいに見えます。

カットすると。
見える断面が、ますますシュークリームっぽい。
外のパン生地は、表面がさらっとしていて層がキレイに見える、ふんわりとしたデニッシュです。
その中には、カスタードのような明るい黄色をした、きめの細かな、アーモンドパウダー入りのケーキ部分。
そしてその上に、白くぽってりとしたミルクホイップクリームが入っています。

そのままいただきます。
まず、デニッシュ。
サクサクではありませんが、さっくりとした歯ざわりと、しっとりソフトな弾力を感じます。
少し嚙みごたえがしっかりしていて、甘さより塩気があるよう。
噛むたびにじゅんわりとマーガリンの風味が感じられるようでした。
中のフィリングたちの重みによって、底のデニッシュの層がやや圧縮気味。
すこし油脂が滲んで嚙みごたえが出るようでしたが、そこからもじんわりとマーガリンを感じられて、私は好印象です。

中のミルクホイップは、同じパスコさんの、たっぷりホイップ〜シリーズの中に入るホイップを、少し甘くしたものに似ていると思います。
油脂感ありますが、ふわっと空気を含むような軽い口あたり。こっくりとしたミルクのコクを感じる、まろやかなホイップです。

その上は、卵とほんのり芳ばしい風味を感じるケーキ部分。
どこか、たまご蒸しケーキのように思えるくらい、とってもしっとり。それでいて、ほろりと口の中でとけていくなめらかな様子です。

フィリング部分だけで食べると、本当に、ホイップクリームとスチームケーキのシンプルなデザートみたいに思える味わいですが。
外側のデニッシュがしっかりとそれを包んで、パンらしさと食べごたえを与えてくれているようです。
ほんのり効いたマーガリンの塩気も、中の甘みとほど良いバランスに感じられました。

ボリュームがあるのに、そんなにしつこく感じられず、あと口もあっさりとしているようで、とても良かったです。

ちなみに。
東日本エリアは販売されていないような記載なのですが。
取り扱いエリア外でも購入された方がいるようで、東日本地域以外を拠点とするスーパーやディスカウントショップなどで、もしかすると取り扱いがあるかもしれません。

ケーキドーム:419kcal
(購入額:税抜108円)

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2022年12月

投稿:2022/12/16 06:37

コメント(2件)

なんと!関東は?😭💔

でも諦めないわ←なぞ
By レビュアーさん  2022/12/16 08:20:09
 
-
あ。ちょこりんさん☆

東日本はエリア外なんて、もったいない気がします。。。なにゆえ?な感じですが。
エリア外でも、どこかで販売されているようなので。。。
ちょこりんさんもこのパンに出会えますように☆
By ゆるりむさん  2022/12/16 09:54:39
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco ケーキドーム」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る