もぐナビホームへ > Pasco > Pasco 超熟 イングリッシュマフィン > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > Pasco 超熟 イングリッシュマフィン > 踊る埴輪さんのクチコミ

Pasco 超熟 イングリッシュマフィン 袋4個

  • 発売日:2022/2/1

只今5食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 6
リピしたい

大手メーカーのパンの中では一番好き
子供の頃に大好きだったのが、パスコのイングリッシュマフィン。(←まだ超熟じゃなかった時代だけど)
最近しばらく買ってなかったけど、久々に買ってみました(^ー^)

値段は4個入りが普通のスーパーで税別168円で、まあ食パンよりは割高だけど、そんな高くない程度。
半分の厚さの切れ目?から手で裂けて、ハンバーガーのバンズみたいに間に好きな具を挟めます。

で、まずはマフィンを半分に裂いて、切断面に「こんがリング」と呼ばれる焦げ目の輪っかが出来るまでトーストします。
そうすると全体はもっちり美味しい食感で、でもその輪っか部分だけがカリッと良いアクセントになります。
このモチモチカリッという食感が大好き(^q^)

あと全体にコーングリッツがたっぷりふられていて、コーンの香ばしい香りがするし、ザラついた食感もいい感じですね。
ただマフィンって元々ちょっとパサつく食感の生地。

だから間に挟む具は、チーズやツナマヨ、バター等の油分があるものが良いと思います。
今回はツナマヨととろけるチーズを挟んだら、めっちゃ旨かったです(^o^)

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2022年12月

投稿:2023/01/03 22:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco 超熟 イングリッシュマフィン」 の評価・クチコミ

評価
148件
クチコミ
156件

この商品のクチコミを全てみる(156件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る