もぐナビホームへ > しあわせ届ける > 神戸屋 しあわせ届ける なると金時 くりぃむぱん > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 神戸屋 しあわせ届ける なると金時 くりぃむぱん > ゆるりむさんのクチコミ

神戸屋 しあわせ届ける なると金時くりぃむぱん 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今63食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

はい。よろこんで。
立ち寄ったスーパーのパンコーナーで、このシリーズの特集に遭遇。
しあわせ届ける。。。
98円(税抜)で感じられる、ささやかな幸せ。
もちろん、届けていただけるなら、受け取りますとも。ええ。喜んで。
他のメンバーも魅力的だったのですが、とりあえず、今回はこちらの方に、しあわせをいただくことにしました。

まず、取りだすと。
パンの芳ばしい香りがふわっと。
側面部のクリームの注入口のあたりからは、すこし甘い匂いがします。
小ぶりで背丈のあるドーム型のフォルムが、まるっとして可愛らしいですが、持ってみた感じ、なかなかの重み。。。

ひとまず、半分に。
パン部分は、ほど良くきめが整う様子で、しっとりとソフトな弾力。
丸いコッペパンのような、茶色い素朴な姿です。

そのパンの中には、二層のクリームが。
まず、下は、ぷるんとして、ねっとりもったりと粘度の高い、黄色のさつまいも味フラワーペーストが厚めに敷かれています。
さつまいもの成分もこちらに配合されているとのことで、それ由来の茶色い粒が見られることがあるようです。
ちなみに、先ほどパンをカットした際、溢れ出るかのように、甘い匂いが広がったのですが、それはこの部分の香りだったよう。
個人的には、すこし前に食べた、
スイートポテト蒸し、
なる、スチームケーキの香りにとても近いような印象で、どうにも、バニラ系あたりの甘い匂い(もしくはその他)も含まれているように感じられます。
(↑あくまで、私的な印象です)
その上の層は、ぽったりとゆるめの白いホイップクリーム。
たっぷりと入る様子に、思わず頬が緩みます。

では。いただきます。
パンはしっとりとして、適度にやわらかく、表面は特に芳ばしい風味。
ほんのりとした甘みを感じる、やさしい口あたりです。
底の部分はやや固い印象ですが、たっぷりなクリームエリアの確保でやや薄くなりがちな上、中の重みや滲む水分を受けとめてしまうために、そうなってしまうのかもしれません。

中のペーストは、強めの甘みで、とろむ舌触りがとてもなめらか。
ホクホク感はないですが、なると金時?なのかしら?という印象を受ける、どこか、栗のような要素も感じられるようです。
その上のホイップは、練乳感のあるミルキーな味わい。見た目より口あたりは軽くて、しっかりと甘さがあるのですが、そんなにしつこくありません。

なると金時を思わせる、さつまいも味ペーストの濃厚な風味と甘みを、たっぷりのホイップが、さらにまろやかでクリーミーな味わいに仕上げつつ。
それを外のパンがそっとまとめ、中のねっとりと残りやすい口あたりを、やや抑えてくれているような気がします。

ただ。個人的に、すこし人工的な風味を感じる部分もあり、なると金時、と言うよりも、
さつまいもモンブラン的なスイーツ
をいただいているような食べ心地でした。

ホイップがやわらかめなので、よく冷やして召し上がっていただくと良いかと。。。

クリームたちを堪能するなら、そのままが一番だと思いますが、
お好きな方は、バニラアイスやシナモンなどと組み合わせても。
あとはナッツ系のフレークやクラッシュをトッピングしても、良さそうです。

ほおばる、甘い甘い、くりぃむぱんの癒やし。
今回も。しっかり、しあわせ、受けとりました。

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/23 09:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「神戸屋 しあわせ届ける なると金時 くりぃむぱん」 の評価・クチコミ

評価
48件
クチコミ
41件

この商品のクチコミを全てみる(41件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る