もぐナビホームへ > 文明堂銀座店 > チーズのおかしパン > コマメのグルメさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > チーズのおかしパン > コマメのグルメさんのクチコミ

文明堂銀座店 チーズのおかしパン 1個

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


コマメのグルメさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

新しいような懐かしいような
●商品説明●
おかしぱんはイースト菌を使わずに独自の製法で焼き上げたパンでもあり、お菓子でもある文明堂の新商品です。
一見、お饅頭に見えますが、噛めば噛むほどパン生地のような、ふんわり食感が思わずやみつきに。
お子さまでも召し上がれる、小ぶりサイズ。
塩つぶあんとチーズ、和と洋の2種類のフレーバーをご用意しています。

●○チーズのおかしパン 商品説明○●
クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダ―チーズの3種類のチーズをブレンドした甘さ控えめなクリーム。
ふんわり食感の生地とチーズの濃厚さを味わえます。

電車の乗り換え時、電車を待っているところで文明堂のお店があり覗いてみると、こちらの興味を惹く商品が1個売りで販売されていたので買ってみました。
小さいサイズのチーズが入ったおかしパンです。
開封すると、何となくチーズの香り。
半分に切ってみると、チーズの香りがしますが強くはありません。
食べてみると、甘い生地とほんのり塩気のチーズで甘じょっぱいお味。
ねっとり感のあるチーズは食べてもチーズが強くはなく、チーズ臭さがないです。
生地はふんわりしていて、確かに噛んでいくとパンのような…しかしやっぱりおかしのような。
桃山系のお菓子みたいなイメージですかね。
素朴な味で、新しいような懐かしいような感覚。
特別印象に残るところはないですし、この生地だと和の餡の方が合いそうですが、チーズとこの生地もやさしい甘じょっぱさで面白かったです。

入手:購入品/その他/文明堂

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/12 06:27

コメント(3件)

コマメのグルメさんへ

こんなのもあるんですね〜
昔に、こちらのお店に勤めてまして
系列があるので、また違う文明堂さんかもしれませんが、パンまで出てるとは😲

カステラや三笠山が懐かしくなりました😳
By しろねこエリーさん  2022/11/12 07:32:55
 
-
文明堂=カステラのイメージ強いけど、こんな商品もあるんだね😁
チーズ臭いくらいだと尚好みだけど、フィリング見た目とっても美味しそう❤
By もぐりーさん  2022/11/12 08:17:12
 
-
しろねこエリーさん
文明堂さんに勤務されていたんですね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)✨
カステラはよく職場などでいただいていて、楽しみに食べています💗
こちらは文明堂さんにしては珍しいジャンルの商品ですが、独特な感じのおかしパンでした😊


もぐりーちゃん
文明堂はカステラだよね😆
新しい路線に踏み出したのかな❓
私もチーズ大好きすぎるからチーズ臭い方がいいんだけどね〜😂
でも面白美味しかったよ💕
By コマメのグルメさん  2022/11/12 17:58:36
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る