もぐナビホームへ > Pasco > Pasco ホイップメロンパン あまおう苺 > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco ホイップメロンパン あまおう苺 > ゆるりむさんのクチコミ

Pasco ホイップメロンパン あまおう苺 袋1個製造終了

  • 発売日:2022/11/1

只今35食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 5
リピしたい

心華やぐいちごホイップメロンパン
スーパーの休憩コーナーで見かけたスーツの男性が、とろけるように幸せそうな笑みを浮かべてこのパンにかぶりついている姿を目撃してしまい、猛烈な欲にかきたてられ、パン売り場へダッシュして、ラスト1個を無事に確保いたしました。
残っていて、良かった。。。

パッケージ越しにも分かる可憐な姿です。
袋をあけてみると、いちごポッキーによく似た、酸味をあまり含まない甘いいちごの香りがします。
取り出して、半分にカットしてみると、中にパステルピンク色のホイップクリームが見えます。
私が購入したものは、ちょうど真ん中に、バランス良く入っていました。
外のビス生地部分は、きれいなピンク色の層で、縁の部分が少し厚めになっていました。中にいちごピューレが配合されているようで、その表面のビスをよく見ると、いちごの実のつぶがチラホラと目視できます。
内側の白いパン生地もパサパサという感じではなく、程よく乾いているメロンパンらしいパンの様子です。

最初はホイップをあえてよけてひと口食べてみると。
外側の部分は、酸味がほとんど無いような、甘いいちごのしっとりサックリなクッキー感で、内側のパンの素朴さと相まって、ちょうど良い風味に感じられます。
ビスは、端の方がサックリ感強めで、真ん中へすすむほど、しっとり感がアップします。時折かすかに感じられる、ぷちっとした、いちごの実の食感がこっそりと楽しいです。
たどり着いたホイップクリームは、まろやかでミルキーないちごの風味で、ぽってりとしたコクのある重ためのタイプですが、あまりしつこさを感じず、それを包むパンとビスとの相性も良い印象でした。
ホイップが無い部分も、口にできる部分も、
どちらも少しずつ異なる味わいがあり、食べるごとに、じわじわと嬉しくなりました。

思わず頬がゆるんでしまうような、チャーミングで素敵な外見と内面をあわせ持つ、そんなひと品でした。

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/09 01:55

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco ホイップメロンパン あまおう苺」 の評価・クチコミ

評価
84件
クチコミ
72件

この商品のクチコミを全てみる(72件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る