もぐナビホームへ > あいすまんじゅう > 丸永 あいすまんじゅう スイートポテト > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 丸永 あいすまんじゅう スイートポテト > わらびーずさんのクチコミ

丸永 あいすまんじゅう スイートポテト

  • 発売日:2022/10/18

只今116食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

ファミマ限定!芋あんたっぷり、大好きあいすまんじゅう♡
丸永製菓さんから昨年に続き、今年もファミリーマート限定で、あいすまんじゅうスイートポテト味が発売されました。昨年は表面のチョコレートコーティングに黒胡麻がトッピングがされていましたが、今年はそれに代わり?クランチが入っています。

福岡県の県花の可愛らしい梅の形は安定です。袋を開けると、早速優しいお芋の香りが!表面はスイートポテト風味のチョコでコーティングされ、おいもアイスの中にはお芋あんとカラメルソースが入っています。まさにお芋尽くし~(*´ω`)

表面のチョココーティングは薄めなので、いい感じのパリパリ感。さらに、クランチのじゃりっと感が最強タッグ!
中のカラメルソースとあいすまんじゅうの代名詞とも言える芋餡はたっぷり入り、ねっとりとした濃厚で強気な甘さ。それを包むアイスが甘さ控えめなので、絶妙なバランス。食べ進めると、だんだんアイスが溶けてくるのですが、その時の舌触りがさらに滑らかで、溶けても美味しいとは何事!
お芋の美味しさを堪能できる、今しか食べられないアイスです。

あいすまんじゅう、色々と種類がありますが、それぞれ全く違う美味しさがあり、本当に魅力的です。これからも新しい味に期待しています!

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年10月

投稿:2022/10/30 16:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸永 あいすまんじゅう スイートポテト」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
26件

この商品のクチコミを全てみる(26件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る