もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ × おいもやさん興伸 どらもっち スイートポテト > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ × おいもやさん興伸 どらもっち スイートポテト > やにゃさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ × おいもやさん興伸 どらもっち スイートポテト

  • 発売日:2022/10/11

只今124食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 5

もったりクリームに、スイートポテト餡♪
こちらは昨日食べたものだけど時間のある今日、一緒にクチコミ(笑)

今回のお芋スイーツは気になっていた!
どらもっち、ロールケーキ、パフェ…とりあえずお値引きに出会えたのでこのどらもっちをいただきました(^^)
職場に持参してランチに。

…のため、写真の色合いいまいち、手割り写真で失礼致します。

もっちり薄めのどら焼き生地はしっとりしていてパサつき皆無。
中にはみっちりクリームとスイートポテト餡。
このクリームは思ったよりぽっそりというか…なめらかとろんではなく、硬めのもの。どら焼き生地を守るためには仕方ないのでしょうが、もう少しふんわりしていたらより好みだったかなぁ。
スイートポテト餡はしっかり濃厚でお芋を感じられ、さすがお芋屋さんとのコラボ商品!

食べ応えもありました(^^)
これは食べて良かった♪
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#コンビニスイーツ
#ローソンスイーツ
#どら焼き
#もっちり
#しっとり
#お芋堪能
#秋の味覚
#クリームたっぷり
#餡たっぷり

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年10月

投稿:2022/10/19 10:27

コメント(2件)

クリームパンやシュークリームもそうですけど、生地との兼ね合いなのかフィリング硬めのものが多いですよねー(´・ω・`)
ちなみに包丁でカットした断面より、手で割った断面の方が美味しそうに感じるのは私だけかしらw
By こつめかわうそさん  2022/10/19 17:49:34
 
-
>こつめかわうそさん
手割り正解でしたかね!?(笑)
生地への水分移りを考えると硬めにしないといけない商品があるのは致し方ないかなぁとは思いますが、それにしてももう少しクリーミーだと良いなぁと感じちゃいました(^^)
By やにゃさん  2022/10/26 08:35:54
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ × おいもやさん興伸 どらもっち スイートポテト」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
25件

この商品のクチコミを全てみる(25件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る