もぐナビホームへ > Cheeza > 江崎グリコ 生チーズのチーザ チェダーチーズ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > 江崎グリコ 生チーズのチーザ チェダーチーズ > 踊る埴輪さんのクチコミ

江崎グリコ 生チーズのチーザ チェダーチーズ 袋40g

  • 発売日:2018/12/11

只今30食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

めっちゃ濃厚なチーズスナック
お酒のおつまみで人気商品の「チーザ」。
私は過去にも買ったことあるけど、まあ正直あまり好きではない…^^;
でも今回は家族が買ってきたのでレビュー。

中身は一口大の薄いチーズスナックです。
原材料を見るとほとんどチーズのようですがチーズそのまんまではなく、でん粉や玉ねぎシーズニング等色々入ってますね。

食感は超サクサクで、チーズと言うよりあくまでスナック菓子って感じ。
ただし味は真逆で、チーズを更に濃厚にしまくった感じ。
その分チーズの旨味も強烈ですが、匂いやクセもかなり強いです。

私は昔からチーズ大好きな人間で、パルミジャーノ・レッジャーノのようなハードチーズの薄切りを齧るのが好きなくらい、チーズの匂いやクセに得意な方ですが…、それでもこの商品はちょっとやり過ぎだと思いました…^^;
ちなみに今回はチェダーチーズ味でしたが、確かにちゃんとチェダーっぽい味ですね。

で、なんで今回☆3とちょっと厳し目の評価にしたかと言うと、こういうのってスライスチーズをクッキングシートに乗せてレンチンすれば簡単に自作できますよね。
で、そうやって作った手作りチーズスナックの方が遥かに美味しいし安いし。
まああくまで好みの問題なので悪しからず…^^;

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年7月

投稿:2022/07/28 05:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ 生チーズのチーザ チェダーチーズ」 の評価・クチコミ

評価
50件
クチコミ
50件

この商品のクチコミを全てみる(50件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る