もぐナビホームへ > 永谷園 > 七味ふりかけ > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > 七味ふりかけ > みにぃ321321さんのクチコミ

永谷園 七味ふりかけ 袋30g

  • 発売日:2022/3/7

只今10食べたい


view


七味ってる!とうふ麺にもお豆腐にも焼きおにぎりにも(〃艸〃)

永谷園
七味ふりかけ

風味豊かな七味唐辛子をふりかけにアレンジしました。
唐辛子、山椒、黒ごま、白ごま等が入った、ピリッと辛い味わいです。ごはんにかける以外に、麺類や冷奴などの薬味としてもお楽しみいただけます。
            

最初昨日クチコミした山椒だけ買ったんだけど、山椒がタイプだったので、急きょ七味も購入。


開封すると、七味の辛そうな香り。

赤色の顆粒が多いけど、緑色、黄色の顆粒、
ごま(白と黒)、海苔とか、
山椒ふりかけのに入ってたようなのが入ってます。

そのまま食べてみると、
思いの外しっかり七味の味がして、かっらい!

顆粒には山椒や花椒も入ってるから、山椒の風味やぷちぷちしたごまの香ばしさもあるけど、七味唐辛子の味がしっかり。


七味そのものよりは辛くはないけど、
想像以上に七味ってた。

山椒のはそのままでもふつうに食べられるくらいだったけど、これはこのままばくばく食べられないので
(ふつうは食べないだろうけど)
とうふ麺(ちくわとたまご付き)にかけたらほどよい辛さでめちゃくちゃよく合う♡

お豆腐&ミニーチキン&玉子焼きにもめちゃくちゃよく合います。

これも、ふりかけというより、たしかに薬味として使えるけど、焼きおにぎりにもよく合います。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/15 17:05

コメント(2件)

こちらも両方とも魅力✨✨
美味しそう꒰๑❛ڡ❛๑꒱☆
ワサビふりかけとか、むかし
豆腐や何やらにかけるのに
買ってたのーこれ絶対いいね😊👍
By SweetSilさん  2022/06/15 18:03:42
 
-
個人的には山椒のが好みだったけど、こっちも七味代わりにも使えそうです♡
わたしもわさびのふりかけいろんなのにかけてました❣️
わさびふりかけも使えますよね✨
By みにぃ321321さん  2022/06/15 18:37:52
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る