もぐナビホームへ > エルビー > 大人の紅茶 アップルティー > Yuchiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コーヒー・お茶 > 紅茶・ミルクティー > 大人の紅茶 アップルティー > Yuchiさんのクチコミ

エルビー 大人の紅茶 アップルティー パック1000ml

  • 発売日:2022/3/15

只今3食べたい

Yuchi (21)

クチコミ件数 21 フォロワー数 3
自己紹介 続きを読む




view


追記:慣れてきた?
カロリー、カフェイン、糖質ゼロで、リラックス効果があると言われるテアニンが含まれているということで、レモンティーと共によく飲んでいます。
賞味期限が3/28のものから、パッケージデザインがリニューアルされていたのですが(レモンティーも)、味はさほど変わらないだろうと思って買ってみましたが、違いを感じました。
原材料にそんなに違いはないようですが、発酵紅茶エキスというものが追加されていて、新たに「甘さすっきり」とも書かれていました。

味はなんとなく水で薄めたような薄さになり、以前のように人工甘味料のガツンとした甘さも弱まって、スッキリと言われればスッキリなのですが、ちょっと物足りなくなったように感じました。
人工的なドぎついクセになってしまうような甘みがなくなったことで、より自然の味に近づいたと考えればよいのかもしれませんが、、、。

また、酸味料のせいなのかはわかりませんが、酸っぱさが少し強くなったようで、レモンティーの酸味ならまだしも、アップルティーの方は甘いままでいて欲しかったなあと思いました。

レモンティーも同様にパッケージ変更され、薄味で酸味が強く甘みは弱くなったように感じました。
アップルティーよりは、違和感少なく飲めるかもしれません。

味の好みは人それぞれですし、「慣れ」かもしれません。

1リットルで108円でお買い得ですし、手軽にノンカフェイン紅茶が摂れるのは魅力的です。
ただ、牛乳パックのような形状なので、開封してしまうと冷蔵庫の中で横置きにできないので、蓋付きのパックに変更してもらえたらもっと使い勝手がよいのに、、、とも思います。

【2022/4/11追記】
リニューアル後はじめて飲んだ時は、味薄いし甘みも弱くなったと感じたのですが、何度か飲むうちに慣れてきたのか、アップルティもレモンティもしっかり甘みを感じるようになりました。
大量の人工甘味料の味よりは、薄味に慣れたほうが身体にもいいよなーと、思い直すことにしました。
アップルティよりはレモンティの方がさっぱり爽やかで酸味がおいしいので、よくリピしています。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年3月

投稿:2022/03/21 08:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「エルビー 大人の紅茶 アップルティー」 の評価・クチコミ

評価
21件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る