もぐナビホームへ > もぎ豆腐店 > もぎ豆腐店 三之助 豆腐 > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 豆腐・油揚げ > もぎ豆腐店 三之助 豆腐 > みにぃ321321さんのクチコミ

もぎ豆腐店 三之助 豆腐 パック300g

  • 発売日:----

只今34食べたい


view


三之助に新豆限定出荷!水切りがすきだけど勘違いしてた(〃艸〃)

もぎ豆腐店
三之助
木綿豆腐


伝統の味 初代「三之助」が日本橋浜町で作っていた味を伝承する三之助豆腐の原点
昭和のはじめに創業以来、かたくなに守り続けてきました。
その年その時、最良の原材料を使うこだわりと、作り手の技が三之助の味を引き継いでいます。

原材料
大豆(国産)、凝固剤・粗製海水塩化マグネシウム含有物(にがり)


三之助のお豆腐すきで、クチコミ済みの特選のがリピってるけど、新豆限定出荷になってたので購入。

特選は新豆限定出荷って書いてなかった。

これ300gで300円くらいするけど、特選は370gだけど400円くらいする。

消費期限短いからしょっちゅうお値引きされてますが。


開封すると、ふんわり大豆の香り。

表面は木綿らしい布目がありややしっかりめだけど、中はやわらかくほろほろ崩れるおぼろ豆腐のような口当たり。


大豆の甘みも旨みもしっかり感じられて、やっぱりおいしい♡

このままでおいしいお豆腐だけど、レモン塩&赤ワイン塩かけてもおいしい。

わたしはもっと固めがすきだからいつも水切りするけど、水切りしたら表面しっかり、中はねっとりぎゅっと詰まった感じになり、さらに旨みも増して濃くなりうま♡

白和え&割干し大根と食べてもさいこうのおいしさ。

ちなみに、「三之助」って、今までずっと「サンノスケ」だと思ってて、「ミノスケ」だとさっき知りました。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年2月

投稿:2022/02/24 16:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「もぎ豆腐店 三之助 豆腐」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る