もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 北海道十勝産小豆使用 おしるこ > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 北海道十勝産小豆使用 おしるこ > みにぃ321321さんのクチコミ

セブン-イレブン 北海道十勝産小豆使用 おしるこ

  • 発売日:2021/12/29

只今27食べたい


view


おいしお&きなこ&ミルクあずきアイスもうましるこ(〃艸〃)

セブン-イレブン
北海道十勝産小豆使用 おしるこ


温めて食べる、冬の定番商品おしるこです。北海道十勝産の小豆を使った粒あんに、焼き餅を2枚のせました。


わたしの中では、
おしるこ→粒あんなし
ぜんざい→粒あんあり
というイメージで、わたしは粒あんがすきだから「おしるこ」より「ぜんざい」がすきなのですが、これは「おしるこ」って名前だけど粒あんっぽいから購入。

容器ごとレンチンしていただきます。

こんがり焼き目が付いているおもちが2つ入っていて、おもちはびよーんと伸びてとろっとしてるけど、おもちらしいもちっと感もあり、焼き目のところは香ばしく、もち米の甘みも感じられるうまおもち。


おしるこはとろみがあり、小豆の粒はやわらかいけど、ほくっとした食感も感じられて、しっかり甘いけど小豆の風味もしっかりでうまーい♡


おしることおもちの絡みもよくて、絡んだところがたまらん。

しっかり甘いから、おいしお&きなこもさいこうにおいしい!!
特においしおしたほうがこれはおいしい!


ちなみに、わたしはぜんざい食べる時はミルクも入れたりするから、ミルク入れて冷凍→あずきミルクアイスもさいこうにおいしい!
おもちは冷凍のままでは食べられませんが。


お正月だけじゃなくていつでも食べたい。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年1月

投稿:2022/01/03 21:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 北海道十勝産小豆使用 おしるこ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る