もぐナビホームへ > フジパン > クイニーアマン > なんやかんやさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > クイニーアマン > なんやかんやさんのクチコミ

フジパン クイニーアマン 袋1個

  • 発売日:2021/12/1

只今57食べたい


view


なんやかんやさんの評価

総合 6
リピしたい

世界一無駄な食べ比べ(。-∀-)
大大大好きなフジパンのクイニーアマン✨
毎年すっごく楽しみにしている商品( 〃▽〃)
好きすぎて去年買ったラス1がもったいなくて冷凍しといたら、一年経ちました(。-∀-)

発売されたのならもう安心だから、買う前に食べようかとも思ったのですが
どうやら去年とは色々変わってるらしいので食べ比べることに。。。

って、一年放置されてたやつとか不利すぎるけど(。-∀-)

少しでも条件を近付けようと、買って数日冷凍庫へ。
右が去年の、左が今年のです(*´・ω・`)b

写真はどっちも冷凍カチコチ状態💦
だから白くてパサパサで全然美味しくなさそうに見えるけど、焼いたらちゃんとじゅわじゅわ染み染みになるんでご心配なく💦
トースト後の撮ればよかった~( ノД`)…

なるほと、原材料ですが今年は発酵バターの前にバターフィリングが追加されてます💧
これは気付かない方が幸せだったかもってやつだ( ̄▽ ̄;)

出してみると去年のやつがかなりぺちゃんこ??一年で萎んだのか、元々なのかは謎(´・ω・`)
なので去年のが層が密で、むぎゅっとしてます。

もちろんトーストで🎵
焼くことによって美味しさ100倍(≧∇≦)
バターと砂糖の混ざった悪魔的な香りが部屋中に充満!!
生地はバターリッチでじゅわじゅわ、上の砂糖も溶けて染み染みじゅわじゅわ(≧ω≦)💕

熱々で舌火傷&上の甘さに悶絶しながらも、とにかく全部が染みじゅわ祭りで幸せすぎて死にそう❤️

で、違いはとゆーと、元々デニッシュとケーキ要素が入ったような、焼き菓子のような絶妙な生地だったけど今年のが更にケーキ寄りとゆーか、ふんわりした感じ?
とは言えデニッシュ優勢ですが。←わかりづら。

てか、去年のが圧縮されてたから当然か(*゚∀゚)
バター感は甘さに舌がヤラれてどっちが強いとかまではわからんかった!
とにかくどっちも美味しすぎた( 〃▽〃)

完全に無意味な食べ比べでした。

入手:購入品/スーパー/エクボ

食べた日:2021年12月

投稿:2021/12/19 07:34

コメント(13件)

他の10件のコメントを表示

かわうそさん
オーマイガー😱食べてしまったー。
2個買っときゃよかったな…
いや、新しいうちに食べた方が絶対いいな🤭
これもシナモンかけトーストすると格段に美味しくなる⤴️⤴️シュトーレンの味になるよ😍💕ぜひお試しを✨
By なんやかんやさん  2021/12/20 05:35:02
 
-
かんやんさん
なにそれ絶対試さなきゃ( ゚д゚)
でもこれどこにも売ってない〜💦
月頭にヨーカドーで奇跡的にゲット出来たんですが、それ以来見てないです(>人<;)
By こつめかわうそさん  2021/12/20 14:33:30
 
-
ほんとー💦
去年なんかどこでも売ってたのに💦
今年めちゃめちゃ流通量減った気がする~( ノД`)…
By なんやかんやさん  2021/12/20 18:49:03
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン クイニーアマン」 の評価・クチコミ

評価
209件
クチコミ
210件

この商品のクチコミを全てみる(210件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る