もぐナビホームへ > ミツカン > 金のごまだれ カロリーハーフ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > 金のごまだれ カロリーハーフ > 踊る埴輪さんのクチコミ

ミツカン 金のごまだれ カロリーハーフ ボトル250ml

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

あの金のごまだれの低カロリー版(^o^)
ミツカンの「金のごまだれ」が大好きで、うちではいつも買ってます。
これは超濃厚な胡麻ダレで、普通にしゃぶしゃぶや湯豆腐に使っても良いけど、ラー油と一緒に豆腐にかけたり、ポン酢と一緒にサラダにかけたり、いろんな使い方が出来ます(^▽^)

まあ通常タイプはかなり高カロリーなんですが…、カロリーハーフ版もあるので久々に買ってみました(^^)
ハーフ版のカロリーは大さじ1杯で21kcalなので、通常タイプ(48kcal)の半分以下。
まあそれでも他社の胡麻ダレと同程度です。

味は通常タイプ程ではないけど胡麻が濃厚で、酸味と甘味のバランスも悪くない。
ただ(同時に食べ比べてないけど)、やはり通常タイプと比べて美味しくない印象。
コクが足りないのか?胡麻の濃厚さより、酸味とツンと来る匂いが気になる…(^_^;)

でもカロリー半分以下なら仕方ないか (^ー^;)
実は私は数年ぶりにハーフ版を買いましたが、記憶より美味しかったので今度は頻繁にリピすると思います。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年8月

投稿:2021/08/23 06:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミツカン 金のごまだれ カロリーハーフ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る