もぐナビホームへ > シャトレーゼ > 富士の名月 > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 富士の名月 > モーパパさんのクチコミ

シャトレーゼ 富士の名月製造終了

  • 発売日:2019/7/19

只今27食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 4

朝食デザート❗️富士の名月♥️
令和2年8月26日の水曜日、朝食後のデザートに猫嫁からいただきました。猫嫁がお店で買ったのは前日25日のようです。

・富士の名月

他にも、シャトレーゼのプリンとか幾つか購入してきたようですが、私がいただいた中で、まだクチコミしていなかったのがこちらでしたから、それをご紹介させていただきます。

商品のパッケージにある副題には「小倉クリーム」「洋風蒸し饅頭」と、説明がありますので、食べる前に大体の予想がつきます。

全体にあずき色をしていて、見た目にふわふわ感よりはみっしり感の印象を受けます。実際に手に取った感じでは、小さいわりに意外とずっしりした感触があります。

まず、ひとくちいただいたところでは、皮は比較的に薄めで、しっとりしていて、あずき風味も香ってきます。内部の餡は、クリームのような白餡で、更にその中にあずきのつぶ餡が出てくるといった3層構造です。つぶ餡好きのモーパパとしては、そこそこ悪くないつぶ餡ですが、この白餡も含めた餡の全体的にはかなり甘い感じがいたします。

トータルでは美味しい仕上がりではありますが、やや甘過ぎるきらいがあり、せっかくの良い小豆風味ではあり、基本的に悪くはないのですが、甘さが強くてくどいので、1個でもう十分といった感じです。ちなみに、猫嫁によればこれも全国的に蔓延している仙台銘菓「萩の月」のアレンジパクり疑惑と申しておりますが、まぁ、どうでしょう。確かに、ネーミングはパクり感もありますし、元々からして、こんなタイプは少なくないですからね。仙台の植民地みたいな山形人としてはそう言いたくもなるのでしょうね。失礼の段は平に御容赦を……御馳走様でした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/シャトレーゼ

食べた日:2020年8月

投稿:2020/09/10 08:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「シャトレーゼ 富士の名月」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る