もぐナビホームへ > 森永 > 森永の焼プリン > ぐるりんこさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 森永の焼プリン > ぐるりんこさんのクチコミ

森永 森永の焼プリン カップ140g製造終了

  • 発売日:----

只今71食べたい


view


ぐるりんこさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

手作りプリンに近い味で、安心な美味しさ
これはド定番。といった感じの、懐かしプリンですよね。今更口コミも必要ないくらい美味しさが知れ渡った商品ですが、先月実家に行った際に父が買ってくれていて、二人で「おいしいね」と言いながら食べたのが嬉しくて、この度口コミさせていただくことにしました。

懐かしいと言いつつ、母に作ってもらった思い出はほとんどない(いつもインスタントの冷やして固めるタイプだったから)ですが、自分で大人になってからは、たまーに一から作る自家製プリンを作っていて、昭和のプリンてこんな感じ?という気分を味わっている私。

でも、カラメル作ったり卵液を濾したりするのは忙しい時には結構面倒で、それでも「手作りっぽいプリンを食べたい!!」って時には、こちらのプリンを買ってくるのです。
洋菓子店で買う、なめらか・濃厚・リッチ、といったものとも少し違って、普段から食べ慣れている食材を使って作ったプリンの「安心感」みたいなものが感じられる味なのが嬉しいです。
しつこくないのにこっくりした卵と牛乳の味が、なんとなく懐かしい感じで。
量もたっぷりなのに安いし、文句のつけどころがないです。

ちょっぴり苦い、カラメルの焦がし加減も丁度良くて◎。
いつまでも変わらない味を提供してくれるメーカーさんに、感謝感謝です。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年8月

投稿:2020/09/03 13:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永 森永の焼プリン」 の評価・クチコミ

評価
259件
クチコミ
281件

この商品のクチコミを全てみる(281件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る