もぐナビホームへ > ノアール > YBC Noir > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > YBC Noir > ゆちさんのクチコミ

YBC Noir

ゆちさんのクチコミ

YBC Noir 袋9枚×2製造終了

  • 発売日:2017/12/1

只今166食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

キャンペーンに
当選しYBCの菓子詰め合わせを頂いた中の一つ。

やはり皆さんお馴染みなオレオと比べてしまう方が多いのではないでしょうか。
私もそのうちの一人で基準がオレオになっています(笑)

開封した見た目はお花柄の彫刻が可愛らしく日本っぽい和の温かみ。

色味もオレオより黒々としておらず少し薄め。

クリームの粘度が控えめなのか、ビスケットの一枚が抵抗なく剥がれます。

一口食べた瞬間に違いが分かります。

オレオはもっとザクッと堅焼きですがノアールはサクッとした軽さ。

だけど目は詰まっていて、ココアパウダーをぎゅっと固めたような繊細さを感じます。

かと言って粉っぽさはなく口溶けの良いビスケット。

後口にじわーっとほろ苦さが広がります。

クリームもオレオより柔らかくほろっとした感じ。

これもまた口溶けの良いクリームでちょっと油脂感のある
滑りを感じる口当たりですがしつこい甘ったるさもなく重たくならず。

オレオがアメリカンならノアールはジャパニーズ(笑)

日本人向けな落ち着いた仕上がりだなと思いました。

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2020年8月

投稿:2020/08/07 13:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「YBC Noir」 の評価・クチコミ

評価
68件
クチコミ
65件

この商品のクチコミを全てみる(65件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る