もぐナビホームへ > 福砂屋 > 福砂屋 カステラ > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 福砂屋 カステラ > モーパパさんのクチコミ

福砂屋 カステラ

モーパパさんのクチコミ

福砂屋 カステラ

  • 発売日:----

只今31食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 5
リピしたい

定番・福砂屋のカステラ♥️接客は改善して、お願い❗️
出張3日目の令和元年12月9日、この日は帰り脚のお土産モードですから、朝から博多駅のマイングに来ていて、こちらにも立ち寄りました。

・カステラ0・6号1188円

こちらのカステラはやはりカステラの中でもモノが違います。でも、店員さんは今回の博多出張していて訪問した中でも最低です。まず、愛想が悪くて、反応もノリも悪いし、まるでつまらない、面白くないですね。美味しくてお高いお店で黙っていても売れるからでしょうか、つんとすましている様子が非常に感じ悪いです。仙台の百貨店の福砂屋さんのお店は全然こんなことはなく、愛想も良かったと思うんだこどなぁ。

自宅に帰り、封を切って開け瞬間、甘いカステラの良い風味がフワッと広がりました。それにひとつひとつ切れているのも丁寧です。カットは10枚切りでした。

下側の底にはザラメが敷き詰めてあり、味と食感のアクセントになっています。生地全体はしっとり柔らかくタマゴの良い風味もしっかりとしていて、更に全然パサパサしないのが素晴らしい仕上がりです。生地はふわふわなのに、口の中に入れるとねっとりとなる感じも最高でした、

毎朝、朝食後にひと切れをコーヒーでいただき、最後のひと切れはレンジでチンしたホットミルクでいただきました。カステラとミルク、もはや絶望的なまでに最高のマッチングです。黄金の組み合わせです。美味しかったです。

でも、接客は笑顔で愛想良く。粗相がないから良いという問題ではありません。無感情の無機質な対応は、たとえ言葉はマニュアル通りの丁寧な敬語使いでも、機械の応対と同じ、それを慇懃無礼と言うのじゃないかな。せっかくの美味しいカステラがかわいそうです。仕事は楽しくお願いします。

入手:購入品/福砂屋博多駅名店街店

食べた日:2019年12月

投稿:2020/05/17 13:35

コメント(2件)

モーパパさん

はじめまして、いきなりコメント失礼します!
アイス総選挙など
楽しみに拝見させて頂いてました(๑•̀ㅂ•́)و✧
久しぶりにクチコミを見れて嬉しくて
コメントしちゃいました。
またこれからのクチコミ
楽しみにしてます(๑´ㅂ`๑)v
ngaさん、お久しぶりです。コメントまでいただきありがとうございます。10年以上前から食べログをやってて、でも、一昨年に一念発起のダイエットを始めて、食堂通いをやめてもぐナビデビューをしました。半年以上、約1年近くのダイエットで一時は20キロ減を達成し、食堂解禁してまた食べログ復帰をして、もぐナビを一旦おやすみしていました。体重はこの1年で見事に元通り、あれはなんだったんだろう?と…

ところが、食べログ復帰して、最近、思い悩むことがあります。私も含めて、食べログのレビュアーさんみんなとは言いませんが、大多数は、ひとつひとつのコメントがかなり雜、ひどいのは感想ゼロも少なくありません。へたすると有名人気店や高級店に行った自慢話で終わっています。

それに比べると、もぐナビの皆さんは、女子率も高いせいもあるのか、スーパーのお菓子にまで、微に入り細にわたり、こと細かな感想をされて、本当に皆さんに役立つ情報発信に努めています。感想だから的外れもありますが、だからこそ個人の感想の面白さがあります。

それに、食べログは店舗単位の投稿システムですから、前は私もシャトレーゼで五つか六つ買ったら、まとめてクチコミして、結果的に雜になりがちです。でも、もぐナビは商品単位の投稿システムですから商品当たりの分析も非常に丁寧です。最近、私も食べログでそういうスタイルに転換して、例えばシャトレーゼで一回の買い物を一回のクチコミにしないで三回や四回に分けてクチコミしたら、てきめん、食べログのネット友人にチェックを入れられました。もちろん、システム上、同一店舗への同日訪問は何回クチコミしても1回のカウントにしかならないし、クチコミ数稼ぎじゃなく、そんな思いを話したら、食べログの友人も理解してくれました。

長くなりましたが、そんなわけでまたまたもぐナビでお世話になりますので、よろしくお願いいたします。当分は二足の草鞋でがんばります。

でも、ngaさんにおぼえていてもらって、本当に嬉しかったです。また、アイス総選挙なんかやれたら、メタボリックしちゃいますけど、やっぱり楽しいですよね。どうぞ、よろしくお願いいたします。
By モーパパさん  2020/05/18 16:20:22
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「福砂屋 カステラ」 の評価・クチコミ

評価
40件
クチコミ
44件

この商品のクチコミを全てみる(44件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る