もぐナビホームへ > 井村屋 > 辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす > madosuke147さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす > madosuke147さんのクチコミ

井村屋 辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす 袋85ml製造終了

  • 発売日:2017/8/1

只今25食べたい

madosuke147 (12)

クチコミ件数 12 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


madosuke147さんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 4

良い抹茶アイス
生協で本体98円くらいだったのでお試し。
抹茶好きな人には一度は食べてみてほしい。

抹茶の味が良く、甘すぎず、中身の小豆餡とのバランスがうまく取れていると思う。
井村屋と辻利のコラボということで、相性抜群なのかなと。

表面の抹茶は噛むと霜のような断面が見える。サクサクした感じで良い。
中のあんこは柔らかく、固くてガリガリなアレ(あずきバー)とは全く似つかない。
(アレはアレで美味しいですけどね)

ただ、最後の方はあんこが途中で終わってしまい、
抹茶味ばかりになってしまうのがちょっと残念。

個人的においしい抹茶アイスの1つとして記憶に残る良品だと言える反面、
一度食べただけで抹茶欲がかなり満たされるので、
頻繁にリピートしたい感じではない。

【2019/11/1追記】
追記するのが遅れましたが、
生協で2度目の取り扱いがあったのでリピしたところ、
かなり質が落ちていました。

前回食べた同一品と比べて、抹茶部分はやや固め。
中身の餡はガリガリしていてあずきバーとほぼ(全く?)同じ。
「何だコレは」と。

届いてから多少日が経ってから食べたとはいえ、
それだけでここまで違うとは考えにくい(特に餡)。

写真等の証拠がないので信憑性を疑われてしまうでしょうが、
何らかの理由でコレに当たる可能性があることを追記。

ともあれ、がっかりでした。

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/15 00:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「井村屋 辻利兵衛本店 宇治抹茶金時あいす」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る