もぐナビホームへ > スーパードライ > アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 > ビールが一番さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 > ビールが一番さんのクチコミ

アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口 缶350ml

  • 発売日:2019/4/2

只今0食べたい


view


ビールが一番さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

明らかに味わいは変わったと思います(^ ^)
アサヒビールさんから4/2にリニューアルされて発売されます、スーパードライ 瞬冷辛口350ml缶。
発売に先駆けて試飲させていただきました。
今までとは全く違い、ブルーを基調としたデザインに変更になっております。
さらなる冷涼感、さらなる後味すっきり、アルコール分を5%から5.5%に高めてしっかりとした満足感のある飲みごたえを実現したとのことです。
瞬冷辛口の現行品と比較して(画像2枚目が現行品です)
デザインはもちろんですが、明らかに味わいは変わっていると思います。
現行品は極端な言い方すれば、スーパードライから麦の旨みを抜いたみたいで平坦な味わい、売りであるポラリスホップを使用した冷涼感もイマイチ(あくまでも個人的な感想です)
ポラリスホップの冷涼感なら某、北の大地の大都市の名前を冠したメーカーの、あるコンビニチェーン限定のポラリス使用のビールの方が強く感じました。
しかしながら今回のリニューアルで、スーパードライに感じる麦の旨みとポラリスホップの冷涼感を凄く感じることができました。
瞬冷辛口って関東(東日本?)では好調で限定発売から通年販売になったみたいなんですが(関西ではイマイチかな?)今回のリニューアル品、多分関西でもヒットすると思いますね(^ ^)。

【2019/5/23追記】
ラインの懸賞で当たったのでありがたくリビしました(^ ^)。
リニューアル品は従来ビールより好みです!

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/11 20:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口」 の評価・クチコミ

評価
42件
クチコミ
42件

この商品のクチコミを全てみる(42件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る