もぐナビホームへ > エビス > サッポロ ヱビス 華みやび > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > サッポロ ヱビス 華みやび > レビュアーさんのクチコミ

サッポロ ヱビス 華みやび 缶350ml

  • 発売日:2018/2/20

只今6食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 6
味 5
見 7
買 4
リピしたい

好みが分かれる味だが、雰囲気作りに最適!
深田恭子さん出演CMで話題になってホワイトビール華みやび。日本人に向けたフルーティでやわらかなコクは、ホワイトと赤と金を使用した今までの強気なビールのパッケージとは大きく異なり、柔らかさと気品さをパッケージが物語っています。

発売当初から飲んでいますが、まさに深田恭子さんになれるような落ち着きのある味です。食事や汗をかいた後に!というがっつりビールではないので、お部屋でリラックスしたい時やホームパーティーの時など雰囲気を楽しみたい時に最適なビールだと思います。

私は正直リニューアル前のほうが好きでした。やわらかさに重点を置き苦味をおさえたまさにホワイトビール!少しの甘みがどこかにあり、その甘みを探す時間が至福のトキでした。

リニューアル後は少しラガーが強くなりよりビールらしくなりました。もちろん美味しさはかわりませんが、以前の方がより好みに近かった気がします。

最近はCMも少なくなってきたように思います。プレモルなど高級ビールの競争率が高いなか、位置どりが難しいとは思いますが私はパックで買いますし、以前にパックのおまけでついていたCMと似たようなグラスで香りとともに楽しんでいるくらいには好きです!

キンキンに冷やして飲んでも、常温で飲んでも美味しいのでリピしていますし、販売停止することなく頑張っていただきたい商品です。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年12月

投稿:2019/02/06 09:58

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サッポロ ヱビス 華みやび」 の評価・クチコミ

評価
23件
クチコミ
25件

この商品のクチコミを全てみる(25件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る