もぐナビホームへ > ミニカップ > ハーゲンダッツ ミニカップ ダブルチーズケーキ > キックンさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ハーゲンダッツ ミニカップ ダブルチーズケーキ > キックンさんのクチコミ

ハーゲンダッツ ミニカップ ダブルチーズケーキ カップ110ml

  • 発売日:2018/4/24

只今281食べたい


view


私は2層目だけのチーズで良さそう
1層目 レモンの風味が爽やかなレアチーズケーキアイスクリーム
北海道産の濃厚な味わいのクリームチーズを使用。
ほどよい酸味で、濃厚ながらも爽やかな後味に。

2層目
濃厚でコクのあるベイクドチーズケーキアイスクリーム
カマンベールとチェダーチーズをブレンド。
ベイクド感とコクのある味わいに、サクサク香ばしいバタークッキー
ガアクセント。

開発者のこだわり
人気のダブルチーズケーキをハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。
2種類のチーズケーキアイスクリームの特長を最大限に引き出したことがポイントで、
特にベイクドチーズケーキアイスクリームの味づくりでは、ベイクドチーズ感を出すためにチーズの配合や塩気のバランスにこだわりました。
また2つのアイスクリームの見た目の違いも楽しめるよう、色のコントラストを出すことにもこだわりました。
だそうです。

1層目のレアチーズケーキアイスクリームは、レモンの酸味を効かせた爽やかなバニラと勘違いしそうなくらいチーズが弱い。
でも2層目と絡むと徐々にチーズの味が表れだし、底のバタークッキーを食べると、まるでチーズケーキを食べているみたいに。
2種類の味を楽しめるのは嬉しいけど、チーズの濃厚さを求める私としては1層部分は、不必要と思ったけどレアチーズケーキを食べているような感覚にさせてくれる技術は、さすがハーゲンダッツって思いました。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年10月

投稿:2018/11/14 17:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ハーゲンダッツ ミニカップ ダブルチーズケーキ」 の評価・クチコミ

評価
83件
クチコミ
83件

この商品のクチコミを全てみる(83件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る