もぐナビホームへ > もち吉 > もち吉 プレミアムジェラート 抹茶 > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > もち吉 プレミアムジェラート 抹茶 > モーパパさんのクチコミ

もち吉 プレミアムジェラート 抹茶

  • 発売日:----

只今34食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

山形初進出の全国チェーン煎餅専門店♥️
山形市の北のAEONの近くガストの向いに新しく出来たお店です。3月末の最終日曜日にたまたま通りかかったら、交通整理の警備員まで出ていて、ちょうど開店記念セールをやっているようでした。その時はスルーしたのですが、二週間後の4月の第二日曜日の8日、びっくり市に買い物に行った帰り、次のスーパーに行く途中で立ち寄りました。後で知りましたが、全国に200店舗以上を展開する煎餅チェーン店のようですが、東北は福島県内に2店舗あるだけだそうで、この山形店は東北の中核都市たる仙台をさしおいて東北3店目だそうです。…余程地価が安かったのかな?

中には色んなおせんべいがたくさん陳列してあり、入り口右側にはイートインスペースもあります。どのおせんべいも試食が出来るようになっているのがうれしいです。猫嫁のイキツケのさがえ屋さんに比べると、しっかりした食感と言うよりは、軽くて食べやすいモーパパ好みのおせんべいが比較的多く取り揃えているように感じました。牛蒡味のせんべいを見つけて「おっ♥️」と思い、試食してみましたが、これはあまりに牛蒡の風味が弱く、日光のいつも行っている日光甚五郎煎餅本舗石田屋さんの牛蒡せんには残念ながら遠く及びませんでした。

・プレミアムジェラート抹茶108円×2
・こりゃいける桜えび216円
・絶品チーズ煎餅432円

まずは次のお買い物に向かい運転しながら「抹茶のジェラート」をいただきました。スティックバー式ですので、運転しながらでも問題なくいただけます。「もっちりなめらか」の「新食感」だそうですが、乳化剤が多いのかな?このモッチリ感は確かにある意味で「新食感」かもしれませんが、アイスバーとしてはあまり良いとは思えません。抹茶は、八女星野村一番茶の石臼挽き製法だそうで「贅沢な味と香り」をうたっていますが、然程に抹茶の風味が立っているとは思えません。失礼ながら、先日食べた7ELEVENの抹茶ワラビ餅の方が余程に抹茶が濃かった。

帰宅してまずいただいたのは「絶品チーズ煎餅」です。「濃厚チーズ3度の味つけ」と言うだけあって、袋を開けただけでチーズの香りがすごいですね。厚さ、食感、共にモーパパ好みのライトな感じで美味しくいただきました。猫嫁も美味しくいただいていましたが、どちらかと言うと、しっかりした厚みと食感が好きなので、やはりお気に入りのさがえ屋さんの方が良いようです。でも、これ自体、チーズの風味がしっかりして、香辛料もほのかにきいていて美味いチーズ煎餅です。

最後に「こりゃいける桜えび」をいただきました。ネーミングの由来は「桜えびを使っているから、風味が違う。味にうるさいあの人も一度食べたら、こりゃいける!」…だそうです。「ひらりと風に舞うような軽やかさ。やわらかく、サクサクした口あたり。さっぱりとした薄塩仕立てだから、潮の香りが際立つ揚げせんべいです。」…と、袋には解説があります。確かに軽い食感で、先日食べた秋田の揚げ煎餅に似ています。風味も、良く言えば柔らかい、言葉を変えれば弱いしインパクトもありません。でも、軽いからさくさくエンドレスで手が動いて食べてしまっています。

以上、御馳走様でした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/もち吉

食べた日:2018年4月

投稿:2018/05/05 15:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「もち吉 プレミアムジェラート 抹茶」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る